※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

エイズ、梅毒、肝炎の検査は感染後2カ月以内が適切です。保健所での検査は早めが良いです。エイズ、梅毒は4週間以上経っていれば検査可能です。

エイズ、梅毒、肝炎の検査を感染したと思われる日から2カ月以内で受けたかおられますか??
保健所で受けようと思うのですが、やはり早いでしょうか?

3カ月以上過ぎないとダメでしようか?

エイズ、梅毒は4週間以上経っていれば検査しても大丈夫でしょうか?

コメント

あーちゃ

HIV 2〜6週間
梅毒 1〜13週間
肝炎はABCDE型がありますが
一般的な
A型 2〜6週間
B型6〜半年

こんな感じですね。

• あーちゃ

あーちゃ

補足ですが上記が潜伏期間です。

• 12月14日
  • みー

みー

ありがとうございます!

主な感染は性行為ですよね?💦
    かさぶたに、他人の血がついたかも知れなくて不安で、産婦人科の先生に聞いたりしましたが、そんな事では大丈夫とのこでしたが、気になって。

• 12月14日
  • あーちゃ

あーちゃ

一概に大丈夫!とは言えないと思いますが、HIVの感染力はかなり弱いですので日常生活で感染する事はほぼないと言われています。
    肝炎に関しても注射器の使い回しなどで感染するのは有名な話ですよね。
    唾液などでも感染すると言われていますが、バケツ一杯の量くらいじゃないと感染はしないと私は習いました。
    絶対!とは言えませんが…。

どうしようもできないくらい心配になるようでしたら、先生に採血をお願いしてみてはどうですか?

• 12月14日
  • みー

みー

聞いてみます!!!!

• 12月14日
よっしー

エイズは感染してる
恐れのある人との
性行為から
3ヶ月後が一番信頼出来る
結果になると思います!
1ヶ月でも結果はわかるらしい
ですが、3ヶ月後が確実みたいです!

• みー

みー

ありがとうございます!
    ですよね🙌🏻3カ月ですよね。

主な感染は性行為ですよね?💦

かさぶたに他人の血がついたかも知れなくて、不安で先生に聞いたんですが、、、
    性行為や感染した人に殴られて血が出るとかでないと大丈夫と言っていましたが、やはり気になって。
    特に妊娠中なので。

• 12月14日