※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが下痢です。ミルクを増やしたら、ウンチが増えました。ミルクの量を戻すべきか悩んでいます。

赤ちゃんの下痢について。

3ヶ月の子がいます。
母乳不足で80~100あげていたミルクを120に増やしたばかりです。
今日からですが今までずっと1日か2日に1回だったウンチが飲んですぐ出るようになりました。
おそらく下痢だと思います,,

ミルクの量が増え消化に体が追い付いていないのかな?とは思いますが同じような経験ある方いらっしゃいますか?
またミルクの量を戻したほうがいいのか、体がなれるまで続けるのか悩んでいます。

コメント

なつ

私のところは、産まれた時から
飲むたびに💩してます(笑)
今は回数が1日2〜3回に減りましたが
それでも飲んですぐに出てます。
まだ離乳食始まってなくて
ゆるゆるなので、正直下痢との区別がつきません😭
何とも思ってなかったんですが下痢なんですかね🤔🤔

  • みさこ

    みさこ

    産まれた時から同じなら体質だと思うのですが急に出るようになったのとちょっと唸りながらしているのでちょっと苦しくなりながらしてるのかな?と,,

    水っぽくなければ普通のウンチだと思っています。絵の具にちょっと水足した位の感じっていうんですかね☺️

    • 12月13日