※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーあや
ココロ・悩み

現在ラパンに乗っているが、新車購入を考えている。子どもが2人以上欲しいため、2台のチャイルドシートが載る車を検討中。ポルテとシエンタが候補。

車の買い替えについて*

現在軽自動車のラパンに乗っていますが、ちょうど乗り換え時期でもあり、6月出産予定なので新車購入を検討しています( ¨̮ )

将来的に2人以上は子どもが欲しいので、チャイルドシートを2台は載せられる車を考えています!

私自身、あまり大きな車は自信がなく、ミニバンは考えていません。。。
(旦那は現在プリウスアルファに乗っており、次はミニバンかなーと話しています…)

そこで、現在候補としてはポルテやシエンタがあがっています!

ポルテは、デザインも好みで、ほどほどな大きさと値段がいいなーと*

シエンタは、大きすぎないのに3列シートなのが魅力的なのですが、どうも新型のデザインが好きじゃなくて…(._.;)

どちらかの車種にチャイルドシートを2台載せていらっしゃる方、
または違う車種でおすすめの車があるという方、
ぜひアドバイスをいただきたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

よろしくお願いします*

コメント

NaNa⑅︎◡̈︎*

私はまだ産まれていませんが
2人くらいは欲しいなと考えています‼️
bBに乗って居ますが
チャイルドシート1台で結構いっぱいです
2人目が出来たら
旦那の乗っているヴェルファイアに乗る予定です‼️
チャイルドシート2台だと、やっぱりおっきい車のがラクそうですよ✨

• まーあや

まーあや

返信ありがとうございます*
    ヴェルファイアかっこいいですよね!!うちは旦那さんが次の車に狙ってます。笑
    やっぱり大きいのがいいですかねーᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 1月24日
三姉妹まま

我が家はエスティマに乗っています!
今は子ども2人なので3列目はしまっているからか、広々と乗れています(.•᎑•.)
来年3人目検討するので、その時は3列目出したいと思います。
収納スペースも多いので満足しています!

• まーあや

まーあや

3列目にチャイルドシート付けても不便そうですもんね(._.;)
    でも収納スペース取れて荷物載せれるのは魅力的です!!

• 1月24日
kana0614

私もシエンタ候補でしたが、実際試乗したら中のレール?みたいなのが邪魔だなと気になって、結局HONDAのフリードにしました。元々候補にも上がってなかったのですがホントちょうど良いです!運転しやすいし目線が高いし。周りの子持ちでフリードにしてる人多いです。

両側スライドドアにして楽々だし、なにより室内が広いです。ちなみに5人乗りにして後ろにチャイルドシートとジュニアシートをのせてます。

良かったらご検討ください。

• まーあや

まーあや

やっぱり試乗してみないと分からないことってたくさんあるんですね(°_°)
    フリードも候補に入れてみます!
    情報ありがとうございました( ¨̮ )

• 1月24日
やっちゃん31

わたしはアクアにのっていますが、出産したら旦那さんのノアと交換してわたしがノアに乗る予定です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
運転してみたら、大きい車は見晴らしもいいし、運転しやすいですよ(^^)

• まーあや

まーあや

大きい車、乗りこなせると楽そうだしかっこいいですよね!
    やっぱり迷ってきます…(´ `;)

• 1月24日
さなママ

私はアクアに乗っていますが…不便で仕方ないです。車体が低いし何よりもチャイルドシートに乗り降りさせるのが大変です。
トヨタのスペードが候補にあがってたからそっちにすれば良かったね。と後悔しています。

• まーあや

まーあや

天井の高さは大事なんですね!
    妊娠がわかる前は、燃費的にもアクアいいなーと思ってたんですけど…
    スペードもかっこいいですね!実物見てきたいです(。❛ᴗ❛。)

• 1月24日
くみてぃん

私は現在シエンタですが、3列目は期待されない方がいいです(笑)
せいぜい幼稚園〜低学年までの子供さんが乗れる程度のシートです(^_^;)

私も新型のシエンタの形が嫌で、わざわざ乗り換える時に車屋さんに無理を言い旧型の新古車を探してもらいました!!

3列目は普段全く誰も乗せないので下にたたんでますが、そのお蔭で荷物は沢山積み込めます☆
そして意外に小回りが利きます(笑)

旦那はVOXYですが、子供が生まれたらお出掛けはそっちがメインになると思います(^^)

ただ知り合いの車屋さんに、同じコンパクトカーであれこれ見た時、1番はシエンタを薦めるとは言われたので私はシエンタにしたんですが、2列目にチャイルドシートを2台付けたらそれで埋まると思います!!

私はこれを乗り潰したらココアかラパンに乗り換える予定です(^o^)

• まーあや

まーあや

3列目、狭いんですね(꒪⌓꒪)
    でも多分倒して荷物スペースになっちゃう気はしてます!!
    シエンタ旧型の方が可愛いですよね…

ラパンはちっちゃくてかわいいし、お気に入りです♡

• 1月24日
ちゅん

ラパンに乗ってます!(^O^)
私も大きい車は自信がないので、次買うとしたらハスラー気になってます!

• まーあや

まーあや

ラパンいいですよねー♬
    ハスラーもおしゃれですよね!!
    何色見ても可愛いと思っちゃう…(●´∀`●)

• 1月24日