※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e⭐︎mam
子育て・グッズ

1ヶ月検診終わり、友達とランチしたい。実家は不在、👶を連れて行くが、2時間で帰る。座敷席のお店。行っても大丈夫ですか?

12/8で生後1ヶ月がたち、1ヵ月検診も終わりました!
私は里帰り中で、もうすぐ自宅に帰るので最後に仲のいい友達とランチをしたいと思っているのですが実家の両親は共働きのため日中はいません。
なので、👶も連れていこうと思うのですが出かける前にミルクを飲ませるようにして2時間程度で帰ってくるなら一緒に行っても大丈夫だと思いますか?🙂
ランチをするお店は座敷席です🙂

コメント

こんこん

1ヶ月すぎたなら大丈夫ですよ!
ミルクなら お湯とか持って行って途中でお腹空いてもミルクあげれるようにしといたらどうでしょうか??

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

出かける前にミルクもあげて、念の為ミルクも持っていきます😊
    インフルエンザの時期とか気にした方がいいですか?

• 12月13日
  • こんこん

こんこん

気になる人は気になると思いますけど、人混みぢゃなければランチくらいやったら普通にいきます🤩

• 12月13日
  • e⭐︎mam

e⭐︎mam

座席数もそんなに多くなく、落ち着いたお店なので行って来ようと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
エレナ

1ヶ月過ぎてるので、大丈夫だと思います😊
予定外なことが多いので、ミルクのセットやオムツ、お着替え、タオルなど持っていったほうが安心して楽しめるかなって思います✨
あとは寒くなったので、防寒を忘れずに🙋
私も出産後初の友達とのランチすごく気分転換になりました😊
ゆっくり楽しんで来られてください🎵

• e⭐︎mam

e⭐︎mam

はい、準備は万端にしていきます😊
    インフルエンザも気になるので時間を決めて楽しんできます⭐️

• 12月13日
kumi

地域にもよると思いますが、嘔吐下痢症が流行っているようです。こんな時期ですから、気を付けていても感染することもあると思います。感染した時の症状・対応方法を知っておくのもある意味準備としては必要かもです。症状がでてから調べていては間に合わず、全員が感染してしまうこともありますからね。