※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食のまぐろと卵についての質問です。まぐろのお刺身は冷凍ストックに向かないでしょうか?卵黄半分のあげ方を教えてください。ありがとうございます。

離乳食のまぐろと卵についてです!
まぐろはツナ缶でクリアしてますがお刺身のものもあげようかな?と思ってますが、下ごしらえ後冷凍ストックには向かないのでしょうか😣

卵は今卵黄を赤ちゃん用スプーン2さじくらいまではあげてますが、半分くらいまで行ったらクリアって聞きますが、卵黄半分てどうやってあげてますか??
今のところはおかゆに混ぜたりしてますが、半分となるとおかゆに混ぜるには多いしなぁと思って😅

ちょっと返信遅くなりますが教えてください🙇‍♀️

コメント

わたしは、その頃の離乳食とか、まとめて週で作り置きするのが、一品一品、時間とられて疲れちゃったので、生の刺身買って、一回分の量を、ラップして冷凍して、食べさせる前に冷凍のままなべて、味付けしてほぐしてとろみ付けて食べさせてたりおかゆに混ぜたりしてましたよ。
離乳食進むと、解凍した後、パサパサ感が苦手だったりすると思うので、片栗粉つけて、バターで焼いて、少し醤油垂らしたりして、とかしてました。

• りんご

りんご

やっぱマグロは都度の方が良さそうですね😣
    調理の仕方もありがとうございます!
    今後の参考にさせていただきます😊

• 12月13日