※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの性別をいつ周りに伝えるか悩んでいます。健診で女の子かなと言われ、次回も女の子だったら確定。伝え方やタイミングを教えてほしいです。

みなさん、お腹の赤ちゃんの性別っていつごろ周りに伝えましたか?

長女の時は何も考えてなかったので、実母や義両親等、普通に伝えました。

ただ、義姉の3人目は生まれるまで内緒、もう一人の義姉の1人目は結婚式で発表でした。

私たちはどうしようかな〜と🤔
ちなみに健診で昨日旦那も娘もいる時に、女の子かな〜と言われました。次の検診でも女の子だったら、女の子と思っていいよ!と。次の検診は私1人で行きますが、旦那も私も女の子の気でいるので、ジェンダーリビールケーキ?とかはやらないです。

娘は最初から女の子!と言っていたので、娘が言っても周りの大人は信用しないです。笑


みなさんはどのタイミング・方法で伝えたか、よろしければ教えてください😌

コメント

もな👠

検診後にLINEで母に伝えました!
義理実家も遠方だったので、LINEで伝えました。
性別って2択だし、別にどっちだったからってわー!てなるわけじゃないので、、あんまり発表に重きを置かないタイプです🤔

  • りょく

    りょく

    なるほど!
    私たちの場合は義母には男の子を育てて欲しいって言われてて笑
    しかも、義母の孫は、男→女(娘)→男→女→男→ なので順番通りかどうかも笑

    • 5月12日
ゆきとら✨

確定した時点で普通にしれ〜っと伝えました😂😂
ちなみにLINEです🤣
そこまで発表の仕方にこだわってなかったので…😓

  • りょく

    りょく

    私もこだわりなかったんですけど、いざこうなると、最後の妊娠の予定なので悩み始めました笑

    • 5月12日