※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
子育て・グッズ

お風呂上がり以外は水分を摂らず、保育園でお茶しか飲めない状況。お茶を飲ませる方法やオススメのお茶を教えて欲しいです。

水分補給させたくてもお茶やお湯を嫌がってお風呂上がり以外まったく飲もうとしません。

イオン飲料を倍以上に薄めたものなら喜んで飲みますが、最近保育園に通い初めて、お茶しか出せないとのことなので、なんとかお茶を飲んでほしいです。

オススメの飲ませ方や、オススメのお茶があったら教えてほしいですΣ(ノд<)

コメント

ちゅる(29)

初めはお茶薄めてあげてましたよ😊

  • さぼてん

    さぼてん

    ご回答ありがとうございます😊

    薄めてみたのですが、飲んでくれませんでした(´・c_・`)

    • 12月13日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    イオン飲料に慣れたら
    お茶なかなか飲んでもらえるの
    難しいかもしれないですね😓

    お茶の種類変えてもダメですかね?

    • 12月13日
  • さぼてん

    さぼてん


    十六茶、伊藤園の麦茶、ティーバッグのセブンのほうじ茶、爽健美茶は試しましたが、なんとかお風呂あがりにだけ飲んでくれたのが十六茶を薄めたものか、麦茶でした。
    爽健美茶はもう大嫌いみたいです💦

    • 12月13日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ベビー用のものは結構薄いのと、
    ベビー用の十六茶もあるので
    とにかくいろいろ試してみるしかなかもしれないですね😭

    それかママと一緒ー!って言って
    コップでちょっと飲ませてあげるとかしてみたら飲んでくれるかもしれないですよ(^^)

    • 12月13日
  • さぼてん

    さぼてん

    何か気に入るの見つかるといいんですけどね😅

    私が飲んでると気になるのか、口はつけてくれるので、そのあと飲まないですが( ̄▽ ̄;)

    根気強く色々試してみます!

    • 12月13日
1男1女のママ

お茶とお湯ではなく冷たい水もダメなんですか?
イオン水は甘くて美味しいし癖になるので私は風邪以外あげたことなかったです(・・;)

私的にやさしい麦茶は飲みやすくて美味しいと思います!

  • さぼてん

    さぼてん

    冷たい水はまだ怖くて、常温であげてますが飲んでくれません(´・c_・`)

    癖になってしまい、本当に失敗しました😞

    グリーンのやさしい麦茶ですね!
    試してみます!

    • 12月13日