※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが笑わないことや寝返りができないことに心配しています。他の子供と比べて成長が遅いようで不安です。

12月26日で4ヶ月になるのですが、声を出して笑いません😔顔見てニコッとするのですがキャキャと声を出して笑わないので心配です。
起きてる時に横にしとくと立たせろー!と泣きます(´・ω・`)なので寝返りも全然やろうとしません...ママ友のお子様と2週間ちがいなのですが声を出して笑いますし寝返りもあとすこしで完璧です( ..)
人それぞれ成長の仕方は違うのは分かってるんですけどね(;;)

コメント

娘は7ヶ月でやっと声出して笑うようになりましたよ。それまでニヤニヤしてるだけでした😆笑
時期がくればキャッキャッ笑うようになりますから大丈夫です😘
楽しみですね💓

• 夏みかん

夏みかん

4ヶ月になる前に寝返りしました😢
    早く声を出して笑ってくれるのを楽しみにしてます😌

• 12月24日
なぴ

息子もその時期本当に全く笑うことがなく、
私が微笑みかけても真顔でww
むしろ眉間にシワをよせてガン飛ばしてくるくらいでした🤣
あやしても笑わないし、心配になりすぎて
保健所で相談したくらいです…
ですが、大丈夫と言われていたので
様子見ながら今に至りますが、
今はこちょこちょや、意味の分からないところで笑ってくれるので
ツボが変なんだなって思っています🤢笑

夏みかんさんのお子さんも月齢が高くなるにつれ
笑ってくれるようになると思いますよ☺️

• 夏みかん

夏みかん

そーですよね(*´`)
    早く笑い声を聞きたいです😍

• 12月24日
ぴ

わたしも5ヶ月くらいまで、この子はもしかしたらずっと笑わないかも…と思ってました😂
最初よりは笑うようになりましたが、今も声出して笑うのは、機嫌が良い時にわたしと夫にのみです( ;∀;)
うちの子と3日違いで生まれたお友達は、2.3ヶ月でいろんな人に声出して笑っていたので、成長のスピードの違いもあれば、その子の性格もあるんだと思います😂💕

• 夏みかん

夏みかん

初めての子育てなのですぐネットとかで調べちゃうんですよ(´・ω・`)
    笑う日が来ますように!

• 12月24日
まーとまま

私もありました😥
自分の子が他の子より遅いのかなって😔💭でも、子供も成長しようって頑張ってると思うので大丈夫ですよ!!
成長を見守りましょ😶健康で元気なら大丈夫ですよ!!
私の子も抱っこしとかないとダメですよ😥寝返りも少しずつですもんね😔

• 夏みかん

夏みかん

20日に寝返りすることが出来ました☺️子供一人一人成長の仕方は違うとは思っていてもつい心配になってしまうので母も気持ちを慌てないようにしたいです(´・ω・`)

• 12月24日
みぃひ

3ヶ月の頃そこまでキャッキャしなかったです!4ヶ月からキャッキャ笑うようになって5ヶ月のいま声を出すのが楽しいのかいろんな声出して奇声のようです🤣💓
ちなみに寝返りもまだです!笑
寝返りなんて5ヶ月6ヶ月が平均なんで焦る必要ないですよ😳
うちの周りの子も成長早すぎるので焦る気持ちもわかりますが。笑

• 夏みかん

夏みかん

奇声のように声出して笑うなんて可愛いです😍
    自分よく周りから明るいやいつも笑顔て言われるので我が子もたくさん笑ってる子になって欲しいので奇声のように笑ってる姿を見たら目がハートです🤣

• 12月24日
  • みぃひ

みぃひ

私もツボが浅く常に笑ってるような感じなんですが、この前息子が私の顔を見て爆笑しだして私もそれにつられて爆笑してお互い爆笑し合ってました🤣夏みかんさんもいつも笑顔ならきっと息子さんもキャッキャ笑ってくれる日が近いですよ😘

• 12月24日
  • 夏みかん

夏みかん

もーお互い爆笑とか幸せすぎます🤣
    毎日が楽しいですよ(笑)
    早く来ますよーに💓

• 12月24日