※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
家族・旦那

旦那の発言が意味不明で引っかかってます。旦那一人っ子の母子家庭です…

旦那の発言が意味不明で引っかかってます。

旦那一人っ子の母子家庭です。
お決まりの同居話というか将来の住まいの話になって、やっぱり旦那の地元に移るのは腹くくらなきゃいけないかなーとそれだけで萎えてたんですが。

「2階は独立出来るし何なら亡き義祖父の作業場だった土地もあるから、2世帯または敷地内別居で夕飯だけは一緒に食べよう」

……は?と思いました。
夕飯一緒にって、それ2世帯の意味あるんかな?
聞いてる感じ週末だけ〜とかでもなさそうです。
実家で両親との会話の中だったので水を差すのも…と思い黙ってたんですが、何かおかしくないですかね?

もう旦那もわたしに都合いいように記憶捏造してると思うので問い詰めもしないですが(´・-・`)

コメント

たろ

義母と旦那だけでどうぞーってなりますね。

• えあ

えあ

書き忘れてますが、義祖母もいるんです( ˙-˙ )
    どちらにせよ、3人でどうぞーですね。

• 12月13日
  • たろ

たろ

うわー、あわよくば義祖母と義母介護させようと思ってますね…。
    郵便物とか宅配すら預からない受け取らない形の二世帯住宅というのもありますから、そうされても良いかと^ ^

• 12月13日
ママリ

旦那さんとしては、一緒に暮らしてるのにお母さん一人でご飯を食べさせるのはかわいそう。夕食だけでも一緒に食べてあげようっていう気持ちなんじゃないですかね?
まず同居話しが出てる時点で親の面倒をみたい、嫁に面倒見てもらおうっていう気持ちのあらわれだと思いますよ!きっと完全二世帯ではなく、キッチンなど共有の二世帯を想像してるんじゃないですか⁈

• えあ

えあ

後出しですが義祖母(義母の実母)もいるので義母も1人きりではないんです…
    キッチンは別に出来るとか、作業場の土地に家を建てることも出来ると言ってたので、完全2世帯は考えてないと思います( ´`)

• 12月13日