※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
お出かけ

明日、ディズニーシーに行きます!天気予報は晴れ。最高気温11℃最低気温5…

明日、ディズニーシーに行きます!天気予報は晴れ。最高気温11℃最低気温5℃です。
ママリの過去の質問を見ても、寒い!防寒対策!というお話が多くて、どれだけ寒いのかびびっております😱

●2歳娘(多分ベビーカーには一切乗らないと思われる)
長袖肌着、裏起毛トレーナー、ボアパンツ、靴下
+裏ボアのフェイクムートンコート、ニット帽、手袋
+予備で厚手の長袖ハイネックロンT
●0歳息子(待ち時間で抱っこ必要な時以外はずっとベビーカー予定)
長袖ロンパース肌着、足付きフリースカバーオール
+もこもこニットポンチョ、ニット帽
+ベビーカーはダウンのフットマフ
●その他防寒グッズ
貼るホッカイロ、携帯ホッカイロ、靴用カイロ、大判ストール、ブランケット

ショーは抽選に当たれば見る、ファンタズミック!は場所取りまでするつもりはなくて、遠目からでも見れればいいかなくらいです。パーク内で絶対に待とうと思ってるのはミニーちゃんのグリーティングくらいで、あとはマーメードラグーンを中心に時々アラビアンコーストに行くくらいのイメージです😊
こんな感じで考えてるんですけど、何か足りないでしょうか?足りないものあれば今日買い足しにいくので、アドバイスお願いします✨

コメント

りな

10日にシー行きました。1歳7ヶ月の娘はぶるぶる震えちゃってちょっと可哀想でした…大人は歩いてるから寒かったてけどヒートテック着てれば大丈夫でした♪
ちなみに娘は長袖ロンパース、長袖Tシャツ、長袖トレーナー、モコモコ上着着てさらにダッフィー風のくま着ぐるみ着せました。下は長ズボンに靴下だったけど途中からその中にタイツも着用しました…
乱文で失礼します………💧

• ハルノヒ

ハルノヒ

ええー?!そんなに厚着してても震えるほど寒いんですね😱日中からそんな感じでしたか?娘用にタイツもプラスで持っていった方がよさそうですね💦

• 12月13日
  • りな

りな

10日はすごい寒い日だったからかもしれませんが💧けっこー寒かったです(;_;)
    ベビーカーで寝てしまったときに足元寒くて指が冷たくなってたので持てるならタイツもあったほうがいいかなって思います…あとうちはベビーカーで寝たときにかけるブランケットと別にフタしめたときに風が少し入るのが冷たかったので薄めのおくるみみたいので風避けもしてましたよ~

• 12月14日
yu

シーは海の側なので、体感的な気温はもっと低いと思います💦

• ハルノヒ

ハルノヒ

ランドよりシーの方が寒さ厳しいって言いますよね。質問に書いた防寒グッズだけでボストンバッグ一個ぶんくらいになっちゃいましたが…まだ足りないアイテムありそうですか?

• 12月13日
ゆき

ヒートテックの肌着とレギンスを用意してあげるといいかもしれません。
もう、深々と冷えてくるんです、、、、。

• ハルノヒ

ハルノヒ

回答ありがとうございます😊
    ヒートテック、買いにいきました!ボアパンツの下に履けるようにレギンスも必要ですね✨
    風邪をひかせないように充分注意したいと思います!

• 12月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

土曜にランド行きました◎
私なら娘さんの格好のくつ下はモコモコのにしてさらにフェイクムートンブーツとか履かせます
たぶん普通のスニーカーとかだと足元寒いので❄️
あとスヌードかマフラーもあるといいと思います!

• ハルノヒ

ハルノヒ

首回りの保温ですね😳気がつかなかったです!早速荷物に追加したいと思います✨
    ムートンブーツ履かせたかったんですけど、お店で試着したら嫌がっちゃって…断念です😭絶対、足元から冷えてきますよね💦ちょいちょいマーメードラグーンに避難しようと思います!

• 12月13日