※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

産後3ヶ月で生理が来ず、予定日を過ぎても来ない。2人目の時は予定日を過ぎて検査薬で妊娠発覚。生理不順か妊娠か分からず、どちらが可能性高いか知りたい。

産後3ヶ月で生理が来て今月は予定日を過ぎたのに来ません😥
2人目の時は予定日を過ぎて検査薬をして妊娠発覚しました!
なので産後の生理不順によるものか、妊娠で生理が止まったのかよく分かりません💦
検査役をするにしてもまだ分からないだろうしどっちの可能性が高いかなと思って質問しました😓
仲良しの時に避妊具はしてなく外に出したことはありました!

コメント

。

質問の答えにはなってませんが
私も今3ヶ月の娘がいて同じ状況です😭

• のん

のん

私も下の子3ヶ月です👦🏻
    上の子の時は生理始まってすぐに妊娠しました😂

• 12月13日
maRio❇︎

私は8カ月で生理再開しましたが、翌月、翌々月と来ず、その後また生理が来ました!
なので産後の生理不順の可能性もなくはないかなと。予定日からどれくらいかですが、フライングで反応して妊娠がわかったので出る可能性もあります!今のところどっちの可能性が高いかは難しいですね💦

• のん

のん

予定日からまだ4日しかたってないので検査薬をするにはまだ早いのかなと思って😅
    妊娠前はきっちりに来てて2人目妊娠の時も1週間予定日過ぎたので検査薬をしたら陽性だったというかんじです!

• 12月13日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

私も子ども産む前は超がつくほど順調で生理も遅れたことすらなかったですが、やっぱり産後不順はあるんだなーって思いました!あとはPMSが私は酷くなり毎回妊娠したかのような吐き気があります💦
    もう数日で結果出るのでもう少しの辛抱ですよー!

• 12月13日
ママム

産後の生理は不順になるとききました!私も3カ月で生理再開して次の整理は2週間ほどおくれてきました😓☁️今まで不順になったことはなかったんですが‥💦

• のん

のん

1人目産んで1回生理きてすぐに2人目を授かったので、今回もそうなのかな?と思って🤔
    私も今まで生理不順なかったのでどっちなんだろうって感じです😂

• 12月13日
pipi

避妊してないなら妊娠の可能性はありますよね。
生理予定日はいつですか?

• のん

のん

予定日からまだ4日しか過ぎてないです😅
    検査薬をするにもまだ早いかなと思いまして💦

• 12月13日
  • pipi

pipi

予定日から1週間待っても来なかったらしてみてはいかがですか?😊

• 12月13日
  • のん

のん

そうですね!
    フライングしても正確な事はわからないですしあと三日待ってみます!☺️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

今ごろコメントすみません💦
私は産後4ヶ月ですが、それ以外は全く同じ状況で、検索魔になってたのでコメントしちゃいました💦💦
もやもやして不眠です…

• のん

のん

気づくのが遅くなりました!
    私は予定日1週間すぎて検査薬を試そうと思った日に生理来ました😂
    着床出血かなと思って念のために検査薬を試したら陰性でした😂
    それ以降はしっかり避妊するようになりました💦

• 12月30日