※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

初妊婦で予定日まで12日残っており、早く出産したいです。陣痛が早く来る方法や前駆陣痛について相談したいです。

今妊娠38w2dの初妊婦です!
予定日まであと12日なんですが、早く出てきてほしいです。年末に病院にはいたくないんです。初産だと予定日より遅れるとよく聞きますがやっぱりそうなんですかね?
ウォーキングや、階段昇降、スクワットもしてます!
あぐらかいたり、たまに下腹がキューって痛くなるけど、すぐ治まるし定期的ではない。前駆陣痛といっていいのかも微妙…。
早く陣痛来る方法ないですかね?
赤ちゃんはもう2700gにはなってます!

コメント

sun

初産で予定日より4日遅れました!

はちみつ 🐝

運動、掃除、ジンクス全部試しましたが遅れました 😓

早く会いたいですよね♫
ですが、お母さんのお腹の中が心地いいって言いますしね ☺️

あと少しのマタニティ生活楽しんでください ✨ 頑張って下さい!

らんらん

友人の話ですが、たくさん歩いたり床掃除をしたりしたら、予定日より一週間くらい早く産まれてましたよ😀

ちび

私は、床掃除やスクワットなど特に何もしてませんが、予定日より2週間早く産まれました☺️

コマ

39週で産まれました!
冬だとスクワットや散歩以外にも体を暖めたほうがいいと思いますよ(^^)/
私はYOSAしてました😊

コキンちゃん

36週から前駆陣痛で毎日悩んでいましたが全然本陣痛に繋がる気配もなく39週になりました...😰
39週5日の夜お風呂で乳首を15分ほどマッサージしたらその日の早朝に陣痛来て出産となりましたよ!💓
それが効いたのかは分かりませんが
陣痛中も助産師さんに早く子宮口開くために乳首をマッサージされて間隔狭まったのでもしかしたら効果あるかもです!

こっこ

切迫で入院していたのに
初産で8日遅れで生まれました…大晦日に.笑
年末だと皆お休みなので
会いに来てくれるのが良いですよ^^♡

なぴ

私は初産で予定日より5日早く産まれてきてくれました!

私はお腹にむかって、早く出てこーいと声をかけながら撫でたり
お腹の中で赤ちゃんが動き回ってる時にスクワットをゆーっくりしたり、
急な上り坂を登ったり下ったりして、
あとはいっぱい入ったゴミ袋を両手に、
自宅から少し離れた場所のゴミ捨て場までわざわざ歩いて出しに行っていましたww
それを3日続けたら、おしるしと破水同時にきて、次の日には産まれました✨

ゆっち

38週2日で産まれました!

臨月なのに、全然気にせず歩きたいだけ歩いてました。笑

あんまり身構えてると緊張するのかもしれないです。
どうせ初産は予定日過ぎるだろ〜と思ってたら産まれちゃいました。笑

その子のタイミングで産まれてきてくれると思いますから、気楽にゆる〜っといきましょう🎵
楽しみですね!頑張ってください!