※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

昨日の健診で、妊娠線が気になる状態になりました。2日間ボディクリームを塗らなかったら、お腹がカサカサで痒くなり、痛みも出ています。手遅れでしょうか?

昨日健診だったのですが、エコーしてもらう時に
服をめくると、お腹がこんな事になってました😭😭
これ妊娠線ですよね…?かなり気をつけていたので最悪すぎます😭
息子が突発性発疹にかかっており、ずっとつきっきりで
看病していた為、毎日塗っていたボディクリームを
2日だけ後回しにしていたらこうなってしまいました💦
たったの2日で…😭
こうなってしまったらもう手遅れですよね?😭
お腹全体がこのようにカサカサで痒く、皮膚がひっぱられているような痛みがあります💦

コメント

おまめ

これは妊娠線ではなく乾燥だと思いますよ!
クリーム塗ったらマシになりませんか?
妊娠線だとクリーム塗っても出ている分は消えないです!

林檎雨@

多分、、、、、なんですけど
妊娠線じゃなくて、乾燥だと思います🤔
保湿してあげたら治るはずですがどうでしょう??
妊娠線できた事ないですが、できたては青紫色になると思います💦
服に粉?みたいに皮膚片がついてませんか??
乾燥肌の私の足は保湿しないとこんな感じですよ💦

こま

まだはっきり出来てないので1日3回ほどしっかり保湿してたらそこまで痕残らないかもしれないです!!
妊娠線が出来てしまっても保湿してる限り無駄に増えること抑えれるのでなるべく保湿が保てるようなものでしっとりさせてあげるといいですよ✨

おかん

ここで掻いたら妊娠線になるんじゃないかな?と思います(>_<)
わたしもでき始めカサカサで痒かったです🙆‍♀️

deleted user

私は妊娠線、青紫色っぽかったです😵

あん

妊娠線は赤や紫の線が沢山出るので、ただの乾燥だと思いますよ!