※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cacao
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない問題と夜間断乳について相談です。

持病が悪化し来月から完全母乳からミルクへ移行しないといけなくて。しかし今日やってみたら哺乳瓶を噛んで飲みません。どうしたら飲んでくれるでしょうか?
もう一つ問題は、寝かしつけが添い乳でしか寝れません。夜間断乳はどうやってしたらいいのでしょうか?

コメント

りょみまま

うちも最初は添い乳だったんですが、やめれました!
抱っこしてウトウトしたらそのまま腕枕で一緒に横になってぐっすり寝たら腕を引き抜いてます( ¨̮ )
たぶん、添い乳やめるなら1番腕枕が添い乳みたいにくっついてるのが似てて安心しやすいかと思いますよ!
添い乳やめた分、ぐっすり寝れるからか夜の授乳は1回あるかないかくらいに自然となりました!
あと、寝るっていうお決まりの音もあると(寝よう!)って条件反射になるみたいで、いつもアプリの掃除機の音鳴らしてたんですが、最近はお昼寝も掃除機の音鳴らしたら1人で寝れるようになりました( ¨̮ )

うは完母だった時から定期的にミルク飲ませてもなんでも飲める子だったのですが、、、ただ新生児の時から乳首の形には神経質みたいでイヤな形だとギャン泣きで飲まないんですが変えたら飲めました。哺乳瓶の種類変えてみるとかはどうですか?

• cacao

cacao

ありがとうございます!
    音と腕枕✨トライしてみます💡
    今日も哺乳瓶ダメでした…。乳首変えてみようと思います…

• 12月13日