※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

どのような服がドラム式の洗濯機で乾燥しても大丈夫ですか?現在、普通の…

どのような服がドラム式の洗濯機で乾燥しても大丈夫ですか?

現在、普通の縦型の洗濯機+乾燥機を使用しています。割と最近購入しました。
自分の服は割とクリーニング出してたり、おしゃれ着用洗剤で洗うなどが必要な服が多く、タオルのみ乾燥機にかけています。子供産まれてからはクリーニングも気軽にいけず、服もある程度傷んでいいものを着ています。それでも乾燥機にかけられないものがほとんどで自力で干してます。

メディア等ではドラム式洗濯機は今となっては必要不可欠とまで言われてますが、安物のTシャツでも乾燥機をかけないよう記載されており、結局あんまり乾燥機能の使える服がなさそうなのに何故そんなに便利と言われているのか持っていない私にとっては不思議でなりません。

例えばどんな服ならそのまま洗濯→乾燥できますか?綿の子供服などは大丈夫でしょうか?
(服のジャンル、素材、メーカーなど教えていただけるとありがたいです。男性用も何かあればお願いします)

仕事復帰にあたり、通勤用に乾燥機使えるを何着か用意出来たら時短になるかな?と考えてます🤔

コメント

ひよこ

セーターやカッターシャツ以外は
普通に乾燥機かけてますし
問題なく着れてますよ🙆🏻‍♀️
綿なら全く無問題だと思います笑

ママリ

タグには不可ってありますが綿やそんなに高くない服は乾燥機にかけています!子供の幼稚園用の服等。