※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

娘が転落し、吐き戻しをしたが機嫌は良い。心配だが、1日、2日様子を見ても大丈夫でしょうか?

夕方頃私の不注意で、4ヶ月の娘がソファから転落してしまいました。すぐに泣き、抱っこすると泣き止みました。
先ほど、授乳した後にすごい量の母乳を吐いたのですがニコニコして機嫌はいいです。
久しぶりに吐き戻ししたので心配になりました。
機嫌はいいので1日、2日様子見でも大丈夫ですか?

コメント

マーマママ

それは心配ですね。私の友人もソファから子供が転落して、そのときは大丈夫でしたが、数時間後に気を失っていたそうです。原因は分かりませんが、頭を強く打っていたらしくゾッとしたと言っていました。

あや

ソファの高さが分からないので
なんとも言えないですが
4ヶ月ですし私なら病院連れていきます💦

もすけ

おでこをおもいきりぶつけたときに病院に連れて行きましたが、様子見するしかないと言われました。

何度も吐き戻したり、ぐったりしたり、焦点が合わないなどの症状があれば病院に来るように言われましたよ!

3度目のままり🔰

私も1ヶ月の娘に対してやってしまいました😢

夜中だったので、#8000に電話したら、おっぱいやミルクもちゃんと飲んで、おしっこやうんちもいつもと変わらず、他も変わった様子がなければ大丈夫ですよ、と言われました。はき戻しも頻繁にでなければ大丈夫と。でも24時間はいつも以上に様子を見てあげてくださいと言われました。

その数日後、ちょうど1ヶ月健診があったので相談したところ、ここでわかる範囲では特に問題はないとのこと。ただ私が凄く気にしていたのが伝わったのか、不安やったら小児科に行って相談してみてもいいかもね(1ヶ月健診は産婦人科でした)、たぶん同じこと言われると思うけど、ママの精神安定のためにも、と言われました。

専門家ではないので安易なことは言えないですが、様子見でいいとは思います。でも不安なら病院等で聞いた方が安心はできると思います☺何事もないと良いですね❗