※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
妊娠・出産

母乳育児に悩んでいます。息子は順調に成長中。母乳量が不安。励ましをください。

励まして下さいm(_ _)m


私は3月に25週で600グラムの男の子を出産しました。
この子は4人目です。

母乳ミルクにこだわりなく、上3人は混合で生後2ヶ月くらいには完ミになってたと思います。
1番上は高校生、完ミでも病気せずみんな健康。


約2ヶ月経っても私の乳からでるのは、1回20ミリ程度。


NICUに行くと隣で沢山搾った母乳をみかけると虚しいです。
息子は、かなり安定していて日々母乳飲む量が増えてます
辞めてもいい。完ミでも健康。
そんなことはわかっているんです。

でも、何もかも未熟で母乳には勝てません。
誰も責めない。のも、わかってます


息子が1回に飲む量は、40ミリ近くなってきました。
私が1回で搾る量を超えてきました。

ディーマ気味で何回辞めよう。
と思ったか…。
でも、息子の顔をみると辞められない。

まだ頑張りたいので誰か喝か!励ましを下さい。

コメント

ありえる

混合であげればいいのではないでしょうか😁

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎈
私はBFHで双子を産み、周りは母乳で育児している中で、母乳が出ずミルクを使っていました。
慣れない授乳、痛い中で2倍吸わせるのが苦痛すぎて、すぐにでも母乳を与えるのをやめようと思いました。入院中から1ヶ月検診以降も直母はするものの、出ないのでほぼほぼ完ミで育てました🍼
でもいつか出る、と信じておっぱいマッサージ、搾乳器のレンタルをして刺激を与えていたら70〜80mlまで搾れるようになりました。
子どものためにがんばれる母は誰よりも強いです。
息子さんのことを思うがゆえに悩んでいることと思いますが、できる範囲で、搾乳を届けているブルブルさんは本当にすごいです!母は偉大です🤱
私ももう少し母乳が出るようにがんばろうと思っているので、一緒にがんばりましょう☺️