※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(25)
家族・旦那

皆さんはどう思うか教えてください。それ次第で、旦那には謝りたいと思…

皆さんはどう思うか教えてください。
それ次第で、旦那には謝りたいと思います。

現在、3歳の息子と1歳の娘をお家で見てる専業主婦です。
先月末にマイホームに引っ越しました。
そこで旦那が娘と息子に
テレビボード、テレビ、玄関からリビングへのドア、ブラインドを触らせるな、指紋をつけるな。つけたら拭く。
壁、床に傷をつけるな←おもちゃとか物を当てたりしたらだめ。ピンポン玉も落としただけで激怒。捨てられました。
洗面所は使うたびに全て拭く。
お風呂はどちらか後が全て毎日拭き上げ。
2回の子供部屋は好きにしていい。
ドアを強く締めるな。
フローリング、ダイニングテーブルは帰ってくるまでに綺麗に指紋も取る。

私にはかなりのストレスなので出来るだけ外に出たいですが
旦那が束縛で
実家、義実家、スーパーの買い物以外許可制で
基本許可はおりません。←公園とか。

そして、毎日、夜勤明けの寝て起きたあと、
日勤から帰宅後、家の中をチェックされて
できてないと怒られます。
子供も私も怒られます。
今日、19時に帰ると言ったので19時半にお家に着くと思ったら
早まって18時半に帰宅しました。
そして、リビングのドアに指紋、ブラインドがずれてることに怒り、
最大3時間、子供一人しか見たことない旦那なので
それなら、丸一日子供二人見てみてと言いました。
俺は仕事してる!と怒られました。

専業主婦はそこまで頑張らなきゃですか?
イヤイヤ期の娘とやんちゃ盛りの息子がいて
家の中で過ごすのも制限ばかりでつかれてしまいました。
でも、皆さんからみてそれが当たり前なら
素直に謝ろうと思います。
よかったらコメントください。

コメント

deleted user

意味がわからないです😂
え、奴隷?召使い?百歩譲って家政婦?

生活していくうえで家を無傷で汚さずに保つのは不可能です。
しかも妊婦さんですよね?
それDVと同じですよ!

deleted user

いやいやいやいや!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
モデルルームじゃないんですから(笑)そのくらいのお子さんがいて、壁や床に傷をつけないなんて不可能じゃないですかね😂そんなに完璧な綺麗な家に住みたいなら子供と一緒に住めなくなりますよ(笑)
私なら絶対謝らないです!!

空色のーと

ちょっと神経質ですよね😅
私も、主人には潔癖だと言われてますが、さすがに指紋は無理だろ(笑)!と思います‪‪💦‬

触るけど、私はよく拭いてます。
多少の指紋はOK。
洗面所は、髪とか水滴とかは汚らしいので、必ず拭いてます。
お風呂も石鹸カスや水滴から、浴槽にカルキ汚れが残るので、基本拭きます😂

あいちん

そんなの無理です😨💦
引越す前からそんな感じだったんですか??
2人のお子さんがいて、しかも妊娠もされてるのに😥😥
3歳と1歳の子に触るな、傷を付けるなという方が無理な話ですよ( ˟_˟ )

まくりさらんへ♡

え?無理に決まってますよね。
新築マイホーム汚されたくないのはわかります。
私もなるべく綺麗にしてたいです。
旦那さんの要求、叶えようと思えば叶えられるかもしらないけど、
そしたら育児が完全に後回しになりますよね。

何だか嫌がらせかなって思ってしまいます。気になるなら帰宅後自分がすればいいんじゃないですかね〜⁇

向日葵

まるさん、すごい頑張ってる💦
あたしでは、1日もやっていけません😨夫婦2人でも出来なそうです...。
子どもは、まず無理だし、小さなお子さんにそれで怒るのは間違ってると思いますね😫子どもなんて汚すの当たり前だし、ある意味元気な証拠です!

旦那さんの価値観、考え方についていけません😭

deleted user

1歳4ヶ月の子供一人いて専業してますが、家事そんなに頑張れてません😅💦

ってか、ヤバイですね😱
指紋をつけるなとか…キズをつけるなとか子どもに無理だろ!!
そりゃ、私も新築の時はメチャクチャ気を付けて生活していて、ちょっとキズついたら凹みましたが💨
束縛とかどういうことですか…?
妊婦さんだから、何かあると怖いから…って言うわけではないんですよね?
ストレスで気がおかしくなりそうです😱

今日、旦那さんが何か落として床にキズをつけるように念を送っときますか😂😂😂✋

きいろ

当たり前じゃないです!すごいです!

マイホームを綺麗に保ちたいなら、幼児がいる今買ったのが失敗。賃貸の方がまだ気楽に過ごせたのでは?と言ってしまいそうです。
これから出産ですよね?産後お風呂のふきあげなんてできませんよね😣💦
うちにも3歳と1歳がいますが、ずっと片付けし続けていないと部屋は絶対散らかりますし指紋も付きます😣子ども部屋から一切出るなと言われている感覚です。

前半のことだけなら時間が経てば和らいでくるかな?と思いましたが、束縛のことを読んでからはご主人が怖くなりました😅

もしご主人が納得してくれないならすごく極端な案ですがタイムラプスで1日の様子を撮影して早送りで見せてみてはどうでしょう?
手を抜いてないことが伝わりませんかね?
撮影すること自体に怒りを覚えられますかね😅💦

ママリ

頑張りすぎです。旦那さん意味わからん。旦那さんの部屋を作ってあげて、そこに閉じ込めましょ😊そしてそこには自分も子供も立ち入らない。

sunny

すいません。私そんなことできません😂
うちも入居して1年ですが、もう床傷だらけ、窓も手形つきまくりです💦
でも、子供が小さいから仕方ないことだし、そんなことで小さい子どもに怒るのってちょっと違いませんかね?🤔
あやまる必要はないと思いますよ!むしろ旦那さんに考えを改めてもらった方がいいのかと😣
基本家に居るのに、家がそんなんじゃみんな休まらないですよね?なんの為のおうちなのでしょう?😭

まるげりーた

気になるお前が掃除しろ。以上!!

って感じです。
私ならブチ切れです!!!

まな

私もマイホーム購入しましたが、むしろ子どもがつけた傷や汚れは賃貸の時ほど気にしなくてもいいし、それが後から思い出になるよねー♪…って考えで旦那と娘と暮らしてます😅
そこまでしなくちゃいけないなら家政婦さん雇えと言いたくなりますね💢
のびのび過ごせるはずのマイホームで子どもがそんな肩身の狭い思いしなければならないなら、私なら旦那1人そこに住まわせて自分と子どもは実家かアパート暮らしします!
思う存分自分の言った通りのことを自分でやって、好きなように一人で生活しなさい。もちろんアパート代、私達の生活費は別で払ってもらいますから。…と言ってやりますね🤣
家なんか汚れてなんぼですよ!まるさんとお子さんがあまりに可哀想です😢

なーむ

指紋まで拭くって酷いですね😳💦
我が家も先月末にマイホームに引っ越してきたので傷をつけたくない気持ちはよく分かります。
なので子どもでも分かる事(戸に体当たりしない等)は言いますが、それ以外は割と自由です。
なので床が傷だらけです😭でも仕方ない😭

まる(25)

皆さん、コメントありがとうございます😭💗
まとめてお返事ごめんなさい🙇‍♀️

全て読ませていただきました。
なんだか溢れてきて泣けました😭
私も皆さんと同じように、
子供が傷をつけること、汚すこと
仕方ないと思いますし
当たり前なのでそれで子供たちが怒られる生活になって
息子がちょっとおもちゃを落としただけで
ママごめん〜っと焦って謝りに来ることに
私自身、息子にごめんという感じです😫💦
そして、今まで賃貸に住んでいて
私はまだ24ですが旦那が40ですし、ローンも43歳になると
35年じゃ組めなくなる、
消費税、旦那の年齢等考えた時
そろそろ買っといた方が子供へ財産にもなるし
ということで私は購入でもいい、
あとは、まだ違うところでもいいし
旦那に決めていいと言いましたが
私が言ったから買った と言われますし。
マイホームも私の意見は全て却下、
家具もなにもきめることなく
唯一決めさせてくれたのは
シンクの色、換気扇の種類、カップボードのみでした。
とことんこだわりが強いです💦
工場で働いていて、ミリ単位の仕事をしているから
ちょっとずれただけでわかると
位置がずれても怒られ
キッチンも茶碗洗い等終わっても
キッチン周り、食器棚、冷蔵庫を全部拭いて、ダイニングテーブルの下、キッチンの下を拭いて終了です。

束縛については、妊婦だからというわけではなく
ただ、男の人と話したらいけないので
公園に変な人がいるかもしれないという理由で許可がおりません。
宅急便とかで男の人が
息子たちを可愛いね〜と言って
世間話をするのもだめです。
友達とランチもお外で遊ぶのもだめなので
ママ友も私か相手のお家でしか遊べないです💦

実家へ帰りたいですが
下の子の出産の際、お小遣いも合わせて日用品も全て予備を買っておいて
七万渡しましたが(自炊できないので)
3週間であと15,000円しかない
お金足りないから帰ってきて
それか15,000円ちょうだい
というような人です。
陣痛が来る前までは毎日ご飯も
お弁当はいらないですが
ご飯、汁物、おかず最低3品、基本4品ないと文句言われますし
それが当たり前です。
産後お家に帰ると今まで通り、家事育児を全てこなすのが当たり前です。
子供がいる、増えるは特に旦那には関係ないようです。

旦那はバツイチで子供も前の奥さんのところに二人います。
養育費を払ってます。
結婚して一年目に浮気、モラハラで
離婚の危機でしたが
現在再構築中で、これだったので
ついわたしも日頃の我慢の限界で
書かせていただきました。

正直、離婚ばかりがよぎってしまいますが
旦那は離婚を一度経験しているので
協議離婚には応じてくれません。
お金もなく、再構築で現在浮気はしてない、
約束はなるべく守ってもらってます。
↑連絡先変えて、女の子全て❌

これがうちの現状です💦
皆様にご理解頂けて嬉しく思いました😭
ほんとに、泣けました😭
旦那を無視してます!笑
ムカつくから喋りたくないので
目も合わせてないです!笑
謝らないことにしました!
コメントありがとうございました💗

ななみ

えーー!そんなの無理です
旦那さん鬼畜すぎます。
ウチはあり得ないことに先週引っ越してきてすでに壁紙に黒筋入ってるとこありますよ🤣
でも小さい子いるし仕方ないよねーと逆に楽観すぎるくらいです😅💦

えり

子どもがいて、床傷つけるな、指紋つけるななんて、無理ですよ。
我が家のやんちゃボーイも何でも触りたいの時期でテレビなんて指紋だらけです。
旦那さん神経質過ぎますよ。
妊婦にそこまでさせなくてもと思います。
働いてるのがそんなに偉いんですかね。

向日葵

新築の家とかって問題じゃないし、浮気してないって問題じゃなく、生活全般の問題ですよね😨
頑張って再構築した関係の先が今の現状なんて、我慢し過ぎです💦心身ともに壊れちゃいそう...。
まるさんや子どものことを大事にしてくれてる感より、自分の価値観だけを大事にしているようにしか感じません💧
子どもも大きくなれば友達が遊びに来るし、色々解るし、精神的にも心配です😭
離婚ばかりよぎって当たり前だと思うし、あたしなら既に我慢の限界突破して一緒にいれてないです⤵️
頑張り過ぎず、まるさんと子どもの幸せな人生を歩んでいってもらいたいです😢

まる(25)

コメントありがとうございます😭❣️
そして、また、まとめてお返事ごめんなさい🙇‍♀️

小さい子供がいるとほんと、仕方ないですよね💦
制限かかり過ぎて、私の母が仕事休みの日は実家に行くんですが
その時の息子のはしゃぎっぷりが
ああ、日頃我慢させてるな〜と
特に実感します😫💔
ほんと、ガチャガチャすきだし、
そのピンポン玉も七五三でもらったもので
上の子も泣いてました😭
自分は偉い、というのがあからさまに出てますよね💦
皆さんの意見がわたしと同じで本当に安心しました😭❣️

本気で離婚を考え始めてます。
子供、私のことより、ほんとに
いつも自分のことばかりで
わたしも二階ならどんなにしてもいいと
言われているのでそれなら
ご飯以外は二階で過ごす、
赤ちゃん産まれたら夜中も起きなきゃだから二階で寝る
というとそれもだめ。
みんなでいたいわりにはだめなことばかり。
旦那は2ヶ月に一度手洗い洗車へ行きますが
私はスタンドは男の人だから
勝手に行けば怒られます。
なので、先日結婚して初めて四年ぶりに洗車に行きました。
軽に旦那、私、子供二人ギリギリ乗って
それも、コインの千円の洗車です。
一度ほんとにひど過ぎて恥ずかしくて
500円のコインで水洗いだけ
勝手に行った時、洗車がばれて
ぼろかす怒られてます。

外面だけは気にするので
私は結婚してから毎回ゴミ出し行きますが
2袋、3袋でも一人で持っていきます。
コインランドリーに持っていくのに
車に乗せるのも一人でします。
それは全然構いませんが
外構工事で人がいると、
妊婦なのに持たせてと思われるからと
持って行こうとします。
普段は携帯いじって無視なのに。

ごめんなさい、愚痴ばかりがどんどん出てきます🤣
頭に離婚しか出てこなくて🤣

なんだか結婚、家族の意味がわからなくなってきてたので
これを機会にちょっと色々今後を検討しています!!!!!!
ほんとにありがとうございます😭❣️