※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を混合で育てています。最近ミルクの摂取が不安定で、飲む量や時間にばらつきがあります。母乳も少ないようです。無理せず泣いたらあげるのが良いでしょうか?完ミの方は時間を決めてあげていますか?うんちは頻繁で元気そうです。

2ヶ月半の男の子をミルク寄りの混合で育てています。
最近ミルクの飲みが良くなくて不安です…。
100〜140mlは作りますが、調子いい時は140飲みますが、30~50しか飲まないときもあります。
時間は3時間置きにあげていますが3時間以上空いても泣かない時もあります。
母乳は1日1~3回くらいですがあまり出ていないと思います。
無理してあげずに泣いたらあげるって感じでもいいのでしょうか?
ほぼ完ミであげてる方、時間を決めてミルクあげていますか??
うんちは、2.3日に2回くらい大量に出すし、ご機嫌なのでお腹が苦しいわけではないと思うのですが、、( ; _ ; )

コメント

今日で2か月になりました!
ミルクよりの混合ですがミルクだけだと140mlは飲み3時間から4時間空きます!ミルクは3時間空けないと身体に負担がかかるのでなるべく空けるようにしてそれでも無理そうな場合は2時間経てばあげたことも何回かあります!
30.40mlしか飲まないときは寝てしまうとかですか?

• ママリ

ママリ

寝てしまったり、少し飲んで満足なのか舌で押し出します( ; _ ; )

• 12月12日