※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダママ
子育て・グッズ

アネロのマザーズリュックに何を入れているか気になりますか?オムツやおしりふき、おやつ、携帯などを最小限に収納している方もいます。皆さんはどんな感じで収納していますか?

皆さんに質問です‼️
アネロのマザーズリュックを使ってるんですが、いつもパンパン💦
買い物行くと小さなリュックを背負ってベビーカーを押す素敵ママを見かけます👩✨笑
皆さん、何が入ってるんでしょうか😲?
私も素敵ママを目指して最小限にしたいです😹

ちなみに…
★オムツ
★おしりふき
★着替え
★母子手帳
★おやつ&ジュース
★アルコールジェル
★絵本(マックのやつ)
★折り畳み傘
★ビニール袋
★財布
★携帯
★タオル
★携帯充電器
★ティッシュ&私用タオル
★リップ

皆さんは何を入れてますか😹??
そして、どんな感じで収納してますか??
気になるので教えて下さい‼️

コメント

メメ

最近はめっきり荷物が減りました

✔︎おむつポーチ(お尻拭き、ビニール袋)
✔︎ガーゼ
✔︎母子手帳
✔︎着替え(持ってない日も多いです)
✔︎ファンデとリップ

くらいですかね🤔
子供の飲み物は子供が水筒に入れて自分でぶら下げていて、後はいざとなったら買えば良いや!って感じです笑
傘とか充電器も基本は持ち歩かないし、お財布はミニウォレットにして小さくしました🙆‍♀️

  • コダママ

    コダママ


    返信ありがとうございます😊
    結局持ち歩いても使わず…ってのが多くて😢
    心配性が仇になってるのかついつい色々持ち歩いてしまいます💦笑

    そうなんですよね😵
    いざって時は買えますもんね👍笑
    参考にさせてもらいます❤️

    • 12月12日
deleted user

私の場合ですが...
・オムツ3枚
・オムツ処理袋3枚
・おしり拭き
・手口拭き
・着替え(上下の洋服と靴下)
・母子手帳
・財布
・携帯
・タオル(母・娘別々)
・哺乳瓶1本
・粉ミルク
基本車で移動するので、予備は車内に常備してあります。行く場所で不要な物は車に置いて出掛けてます。
ただ、長時間の外出の場合は、圧縮袋を使って洋服やオムツは小さくして、その分哺乳瓶やお湯などを入れています。

  • コダママ

    コダママ


    そうですね‼️
    我が家も基本車移動なので、車に常備しようかな💡

    今は常に持ち歩いてて重くて💦
    +買い物した荷物
    +ぐずった時は娘も…となるので
    結構な筋トレです😹笑

    • 12月12日