※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
子育て・グッズ

娘が少量しかミルクを飲まず、夜間に長く起きていることが心配。いい方法があれば教えてほしいです。

1カ月半になる娘がいるのですが、母乳が出ず完ミです。
ミルクを少ない時で60多くても100しか飲みません。たまに140飲んでくれる時もあるのですが心配です😣
体重は少しずつですが増えてます。少ししか飲まないのに夜は12時〜7時頃まで起きません‼️乳首も違うのに変えてみたりいろいろ試しているのですが改善されずです‼️
いい方法があれば教えてもらえますか⁉️
よろしくお願いします。

コメント

ちゃ

どのくらいの間隔であげてますか?
あまり飲まない時はお腹がすいていないのかもしれないです🤔
うちの子は1ヶ月半の頃は120を3~4時間間隔であげてましたよ!

• みゅ

みゅ

ご回答ありがとうございます‼️
    間隔は3時間〜4時間です。
    ベロ👅で乳首出したりしてしまうのでお腹空いてないのかもですね‼️🙂

• 12月12日
ゆうゆう

体重増えているなら大丈夫だと思います😊
その子によって飲む量違うと思うので😁
私の子は5ヶ月ですがミルク多くても100しか飲まず、基本60-80ぐらいです💦
ですが体重も増えているので何も気にせずです😁

• みゅ

みゅ

ほんとですか🙂
    体重が増えていれば問題ないですかね(*´∀`*)気が楽になりました🙂ありがとうございます😊

• 12月12日
えまま

1回に飲む量が少なくて心配な時は、ミルクをあげる回数増やしてみてはどうですか🌼

• みゅ

みゅ

回数増やすのはまだやっていなかったのでやってみます🙂

• 12月12日
ママリ

1ヶ月の頃なんてそんなもんでしたよ!1日何回飲ませてるんですか?
体重が増えてるなら大丈夫だと思いますよ!便もきちんと出てますか?
母乳瓶は母乳実感が一番オッパイに近く良いと助産師さんが言ってましたよ!うちの子は横抱きで飲ませるより、授乳クッションに寝かせて飲ませると良く飲みます!そしてミルクは熱めで!ミルクも好みがあるので、色々試してみても良いと思います!

• みゅ

みゅ

ほんとですか‼️一日5〜6回です🙂
    便は2日に一回でます💩
    今、母乳実感を使ってます🙂
    ミルクの熱めで飲ませた事がないので試してみます🙂
    飲ませ方は横抱きなのでいろいろ工夫してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 12月12日