※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんが離乳食を食べてくれなくなって困っています。栄養が心配で、食べる量が少ないことが気になっています。ミルクも寝る前以外に飲んでくれない状況で、心配しています。

最近好き嫌いが出てきたのか
離乳食全然食べてくれないことが増えてきて辛い😭
一昨日熱が出たから
昨日はうどんオンリーだったけどよく食べてくれて
朝もバナナのパンケーキにしたらもりもり食べてくれたのに
お昼にごはんに和風だしの鶏ひき肉とほうれん草のおかゆにしたら食べない😂
はじめだけぱくぱく食べて50gぐらい食べたら
口も開けてくれずに遊び始める…😭
栄養大丈夫なのか😭❓
ミルクは寝る前以外に飲んでくれないし
はーあ😢
楽しそうに遊んでるけどあなたお腹空かないのかい😭❓
かあちゃんは心配だよ…😭

コメント

tarako

うちもまさにそんな感じでした😂
もりもり食べてたのに突然食べなくなって💦食べムラ出てきたなって思ってたんですが、ある日、いつも使っている赤ちゃん用のスプーンではなく、大人が使っているスプーンであげてみたら、それまで食べなかったのにもりもり食べてくれるようになりました😳スプーンかよ!!って戸惑いましたが、食べムラある赤ちゃんって世間的にも多いみたいですし、食べてくれるまで地道に色々試すしかないですよね😢✨

  • さ

    これ食べムラって言うんですね😳❗️
    言われて納得です😂ムラありすぎてもう😂💦
    うどんはベビースプーンだと量が少なくてはよはよ!としてきて大きなスプーンで上げてるんですが普通のごはんもそれであげてみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 12月12日
あやまま

うちも遊び食べ?が始まり、じっとして食べてくれません。テレビに頼っちゃう部分あって、テレビつけると今度はもぐもぐしません。。。みどり色の野菜や茶色いお肉、見ただけで背けます、、、。うちもパンと牛乳とヨーグルトばっかりで、おまけに風邪をよくひきます!!!栄養足りないのかな?私のせいかなーと思う部分あります、、、( ; ; )

  • さ

    じっとしてくれないですよねー😭💦
    一緒だー😂
    テレビ付けたらテレビばっかり見て全然食べません🤤
    うちも最近初めて高熱が出てびっくりしました😭時期的に仕方ないのかな…と思いながら…こっちは栄養考えて作ってるのに食べない自分のせいだぞー👿と思ってしまいます😂食べてもらえる工夫頑張ります0(:3 _ )~

    • 12月12日