※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

仕事をやめたいと旦那に相談したら、次の仕事が決まっているし有給休暇中という状況で、理解されず不満を感じています。

仕事のことでいろいろあり派遣でやめたいと旦那にいったらそんなことでとかいわれました。実際仕事はやめたんですが今は有給休暇だし今度の仕事も正社員で決まってます。旦那はやめたいやめてもいいだろ?あかんゆうてももうやめてきたしと言われました。何の相談もなくです。私もやめて悪いとは思うんですが有給休暇で次の仕事も決まってるしそこまでブツブツ言われるなんてと思ってます。仕事してない旦那に言われたくないです。今は子供をみてもらってますがその前はずっと働かず・・・です。文章がメチャクチャですみません😢⤵⤵

コメント

なる

ごめんなさいね、人様のご主人に暴言ですが…。旦那お前立場分かってんの?働いてから文句言えよって思いました😅
気にしなくていいと思いますよ。でもこれから先、ずっと旦那さんは働かないんですかね?そこは気にして話し合った方が良いかと思いました😱💦

  • ゆうり

    ゆうり

    子供が保育園にいれられなかったのでなかなか難しくて・・・仕事より家事と育児のがらくとか言ったので私が働くと言ったら喜んで・・・でも仕事から帰ると家事をかわれと言われました。着替えられないしトイレにさえなかなか行けず、旦那は携帯ゲームをずっとしてます。呆れます。仕事をやめた理由はパワハラ的なことでご飯が食べられず、寝られないとなってきて身体的にきつくなってきたからなんです。それをそんなことでとかでかたされてイライラしたのもありますが・・・こんなことに返信していただきありがとうございます。

    • 12月12日
  • なる

    なる

    それは、辛かったですね。パワハラする上司は仕事のできない人です😂そっと、ご愁傷様です…と心で手を合わせて忘れましょう。
    旦那さんに、私が働くならそれなりにきちんと家事も子育てもしてと話した方が良いですよ😱💦ゆうりさんが倒れますよ😓もしそれでまだ納得しないなら、携帯代も払わない、年金や健康保険も扶養に入れないけど…って喧嘩になってでも私なら分担します🤔💦

    • 12月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    携帯は私の親が払わさせてます。保健は私個人でもっていて子供も私にいれてます。

    • 12月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    携帯は私の親にでした。接続語を間違えました。

    • 12月12日
  • なる

    なる

    補足読んだので、一度消しました。その携帯代は、誰のお金なんですかね?旦那さんは貯金があるんですか?

    • 12月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    旦那は貯金はないし、携帯はうちの父親の年金です。携帯の名義が母になってて・・・自分の親じゃないからいいやみたいな感じですね。

    • 12月12日
  • なる

    なる

    まずは携帯解約してやりましょうか😂ぶん殴りたいです😱

    • 12月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちの親が早く支払いをとかいってきてて旦那はお前の支払いでとか・・・自分は支払う気なしですね!

    • 12月12日
  • なる

    なる

    あの…厳しいことに聞こえるかもしれませんが…。そんな人一緒にいて意味あります?働かない、育児もそこそこ、ゆうりさんの親御さんにも迷惑かける。私なら離婚しますね。シングルになって、受けられる補助受けながら正社員で働きます。このままじゃ子どもにも良くないです。パパは家にいて何もしないの〜なんて言わせるんですか?そこそこ高い携帯代を払うより、親御さんも孫に使える方が幸せでしょうし。気に触ったらごめんなさい。甘やかしたらダメですよ。専業主夫なんて言葉、未だに認められてるのはごく一部ですから。

    • 12月12日
なつん

ご主人も仕事で嫌なことがあったり、今まで踏ん張って頑張っていたところが、ゆうりさんの転職で、いまいち納得していないところがあったりして、仕事が嫌になったのではないでしょうか。きちんと話し合いが出来ていなかったから、ご主人も相談しなかったとか(^^;違ってたら、すみません😣

  • ゆうり

    ゆうり

    旦那はずっと働いてないです。子供が保育園にいれられなかったので旦那が俺が家事と育児する、そのほうがらくといったので私が働くことになりました。

    • 12月12日
  • なつん

    なつん

    ずっとって、何ヵ月もですか?
    家事と育児が楽というならば、私なら1日1週間1ヶ月のスケジュールを朝から夜までみっちり書いて、その通りにして貰います。そのかわり、私はご主人が仕事していた時にしていたことしかしないと思います😰

    • 12月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    そんなふうにしてみたんですけど仕事から帰ると代われと育児を放棄します。私にはトイレに行くだけでも育児放棄とかぬかします。

    • 12月12日