※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
家族・旦那

うちのパパ、昨日風邪引いたといって夜中の仕事終わって朝帰ってきまし…

すみません、愚痴です。

うちのパパ、昨日風邪引いたといって夜中の仕事終わって朝帰ってきました。
関節痛むと言って熱計ったら37.4で、それも昼には下がっていました。
病院ですぐ診てもらえるようにあたしが診察券出しに行ったりました。
病院終わりのお昼は大盛食べて寝て、夜ご飯食べて寝て、また夜中から仕事行って今朝帰って来ました。ご飯買って帰ってきてめっちゃ食べてました。

元々喘息持ちなんですが、病院では喘息と咽頭炎と診断されたらしいです。
たいしたことないのに重症患者みたいな態度が許せません。

あたしは去年、子どもが生後半年の頃にインフルにかかりましたが、数時間寝かせてもらっただけで、家事育児やりました。
自分は妻がインフルエンザなので!と仕事休んでました。(家族にインフル出たら出勤停止なので仕方ないですが、休んだならそれなりに家のことやってほしかったです)

別件で39.4の熱が出たときもまだ子どもが生後2、3ヶ月でしたので私がフラフラになりながら風呂に入れました。

もう、去年の文句言いたいの出かかっているけど押さえてる自分にストレス。。。
自分は敬われたい雰囲気出しまくりで、そういうところが子どもよりたち悪いです。
私だって今妊娠したばかりで(病院はまだですが、検査薬で陽性反応でました)本当は大事な時期なんだろうけど、あまりにもイライラしたので、あたしも頭痛い~と言ったら『薬飲めば?』と言われる始末。
自分のことは重病扱いするのに、あたしは軽くみられて、さらにイライラしています。

コメント

みゆ

なんで男ってそうなんですかね😞
ウチの旦那も37度以上あったら熱があるって言います。
そのくせ食欲なくならないからホントに具合悪いのか?って思います😓
喉痛い時にカレーテイクアウトして食べてました。
なんか言ってても大袈裟に咳してても無視してますよ。
「マスクしてよ」って言うくらい。
あと、妊婦に薬飲めば?はダメですよ😭
なんでも飲んでいいわけじゃないのに。

私も今38度の熱があってめちゃくちゃしんどいけどいつも通り家事育児😵
今朝旦那はちょっとコンコン咳しながら私にうつされた〜って言いながら嫌味っぽくしんどそうにしてました。
男の人は少し喉痛いだけで重症みたいですよ😊
ほんと弱っちい生き物です😊

ARY

男の人ってほんとに大袈裟すぎですよね!
ちょっと怠いだけで、あー風邪ひいた。体調悪い。ってずーっと言い続けてるのほんとストレス😭
だったら寝ればいいのにゲームやってるしほんと何なんだよって感じです😅
私も妊娠中風邪ひいた時は、ちょっとくらい薬飲んでも大丈夫だよ。とか言われました!
男の人は妊娠について一から勉強した方がいいと思います😂