※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
家族・旦那

大人になってから自分の家族の異常さに気が付かれた方、嫌いだと気付い…

大人になってから自分の家族の異常さに気が付かれた方、嫌いだと気付いた方いらっしゃいませんか❓
気付いた後からはどのように付き合っていますか?

実父、実祖父母との関係に悩んでいます😥💦

コメント

ままり

会う回数をへらすしかないです

さとみ

会う頻度を減らすのと心理的にも距離を置きます。他人に接するような感じで。。
ただ、更年期障害などで性格がきつくなっていたり鬱っぽくなっていたりする場合もあるので距離を置きつつ見守ると気が楽になると思います😓

• san

san

心理的な距離…なるほど🤔
    たしかに歳のせいってのもあるの、かも…?
    今まで家族だから、仕方ないと目を瞑って我慢していたこと沢山あるので、冷ややかな目で冷静に見ておこうと思います!
    コメントありがとうございます💓

• 12月12日
  • さとみ

さとみ

家族のトラブルや悩みってゴリゴリと精神的に削られますよね😭無理しないでくださいね。

• 12月12日
  • san

san

里帰りした途端色々問題が起こり、参ってしまって…💦
    優しいお言葉身に染みます😭✨
    ありがとうございます💓

• 12月12日
れい

距離を取ったら良いのではないでしょうかね…🤔

ママリ

連絡もとりませんし会わないようにしてます 😃 帰りもしませんし、子供にも会わせません。

まま

疎遠にするのが一番かと😀

るんるん

自分も母親が嫌でしたよ。
実家を離れたら更におかしいと気付き…
距離を置けば適当に付き合えて楽ですよ👍🏻そのおかげか嫌い度が緩和された気がしますw
会わずに済むなら会わなくていいと思います❗️

• san

san

具体的にコメントありがとうございます💓
    距離を置けたらやはり気も楽ですよね…母のことは大好きなので余計に心配で💦里帰り中ですが、とりあえず今は実父とも実祖母とも必要最低限しか話さないようにしています😅

• 12月12日