※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜ちょくちょく起きて布団に下ろすとすぐに起きる。睡眠後退で悩んでいます。同じ経験の方、どのくらい続きましたか?

明日で4ヶ月になる娘がいます。ここ数日より夜ちょこちょこ起きます。その都度、抱っこして寝かせてますが、布団に下ろすとすぐに起きます😢それまでは朝まで寝てて、布団に下ろしてもすんなり寝てたのに、最近は全くダメです。そのせいで夜、まったく寝れてません😥色々見てたら4ヶ月になると睡眠後退というのがあるようで…早く睡眠後退終わってほしい‼同じような方、どのくらい続きましたか??

コメント

ママり

私は1週間位で終わりました!
睡眠退行が終わってからよく寝てくれるようになりましたよ🙌
寝かしつけも楽になりました!

• あゆん

あゆん

1週間ぐらいなら耐えれそうです😊個人差はあるかもですが😅寝かしつけが楽になるならホントに助かりますね✨コメントありがとうございました🎵

• 12月12日
ちひろ

あと5日で5ヵ月になります☻
うちも同じような感じでした…。
一度朝まで寝れると、夜中に起きるのしんどいですね💦
うちの子はここ3日くらい、20時就寝→23時頃授乳→6時半頃まで寝るようになりました☻
赤ちゃんによっても違うかもですし、うちの子もたまたま3日続いただけかもしれませんが(笑)以前よりは楽になってます☻

• あゆん

あゆん

寝れないのがしんどいですね😅
    以前よりは楽になるようなので頑張ります✨コメントありがとうございました🎵

• 12月12日
きき

うちも同じような感じです😭
前に7時間寝てたのが嘘みたいにちょこちょこ泣いて起きます💦
布団に置くと必ず泣くので5回は抱っこ→おろすを繰り返します。
全くアドバイスになってませんが、お互い頑張りましょう😂😂

• あゆん

あゆん

ホントに布団から抱っこの繰り返しで夜中心おれそうになります😅これも成長過程の1つなんでしょうね✨ホントお互い頑張りましょうね❗コメントありがとうございました🎵

• 12月12日
ぴーまん

うちもマロさんと同じく、1週間くらいで終わりました!
そしてその後寝かしつけがラクになりました☺️✨
大変すぎると思いますが…がんばってたえてください😭💕

• あゆん

あゆん

やっぱり、1週間ぐらいなんですね✨頑張って耐えたいと思います✨コメントありがとうございました🎵

• 12月12日
エレナ

1週間あったかな?ぐらいでした😊
バスタオルなどで軽く巻いて、寝かしつけてそのままおろすって感じはどうでしょうか??
最近寒くなったので、お布団とママの腕の中の温度の違いで起きちゃうって可能性もあるのかなって思ったのですが👶

• あゆん

あゆん

確かに、布団は冷たくなってますね‼試して見たいと思います✨コメントありがとうございました🎵

• 12月12日