※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

初マタの方が妊娠38週で前駆陣痛のような痛みが20分続きました。10分間隔の痛みが理想と聞いていますが、20分続いても大丈夫でしょうか?子宮口の状態も不明です。

もうすぐ妊娠38週の初マタです。
今しがた前駆陣痛なのかな?という感じの生理痛のような生理痛を酷くしたような痛みが20分ほど続きました。

よく言う10分間隔というのはこれが10分おきにくるというのはわかるのですが、この生理痛のような痛みが20分続いたというのは大丈夫なのでしょうか?前駆陣痛の平均的な痛みの長さがよくわかりません………

ちなみに本当に今さっき痛くなくなったので間隔が何分かはまだわかりません。
また、破水やおしるしもまだ無く、子宮口は明後日診てもらう予定だったので不明です。

本当に無知ですみません。どなたか教えていただけますと幸いです。

コメント

るんこ

もしかしたらお腹が張ってるのかもしれません。
私も8ヶ月ごろからよく張るようになって買い物で近所のスーパー行くにも
道端で10分休憩してました。笑
前駆陣痛は痛みが来る感覚が
バラバラで痛みが続く時間もバラバラだった気がします。
もし不安だったら産婦人科に電話して問い合わせしてみるといいかもしれません🙆

• ま

お腹はもう先週辺りから張って緩んでの繰り返しで(笑)今さっきの痛みが今までで1番痛かったので気になってしまって😂
    また夜中にこの痛みが数回来たら産婦人科電話してみようと思います。ありがとうございます!

• 12月11日
あやぽん

前駆陣痛は時間の間隔にムラがあるので長時間は続きません。
痛みが出てから安静に休んで20分ほどで痛みが治まったのなら大丈夫ですよ🙆‍♀️安静しても痛みが継続する場合は産院に電話した方が良いと思いますが💦

本陣痛ならちゃんと間隔が空いて徐々に短くなっていきます😊また生理痛の痛みよりはるかに辛くなります😅
痛みが出たら間隔を測りながら安静にして、1時間ほど様子みて続くようなら本陣痛かもしれないですし、不安になったりよく分からない場合は産院に電話してみると良いですよ🎵

• ま

ありがとうございます!20分も続いたのは初めてだったので驚きましたが治まったのでなんとか寝れそうです😂💦

もしまたこの痛いのが夜中に数回来たら産婦人科電話してみようと思います。

• 12月11日