※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産妊婦で38週、足首捻挫で痛み止めや松葉杖。辛くて眠れず、陣痛不安。大きめ赤ちゃんで早く産みたい。経験者のアドバイス求む。

今日から妊娠38週の初産妊婦なんですが、
一昨日から足首の捻挫をしてしまい病院に行くと骨は折れてなかったんですが、
痛みが酷く痛み止めを飲んだり松葉杖での歩行なんですが松葉杖でも歩くのがやっとな感じで、痛みで寝れずにいたりします😭
いつ産まれてもおかしくない時期に、この痛みがあって辛すぎます😭

同じ経験をしてる方、した方いますか😭?!

いまもし陣痛がきたらどうしようとひやひやしたり、赤ちゃんが標準より大きめなので早く産みたい気持ちもあり、焦ってしまいます( ; ; )

経験した方どうやって乗り切りましたか?! 又、早く治せる方法がありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️!!

コメント

,

捻挫ではないんですが、、、恥骨痛がすごい痛かったの覚えてます💦
私も、赤ちゃんが標準より大きく出産時は3800グラムで生まれてきました!
歩くたびに、痛くて座ってても痛くてずっと横になって寝ていました😂
今、無理せず横になって休んで足を治したほうがいいです!産後は動き回るので、、☺️

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
3800g大きいですね!出産本当にお疲れ様でした😭✨
普通分娩で出産されましたか?
出産の時は恥骨痛はまだ痛かったですか?!

何週目で産まれましたか?

足が今すごく痛いのでもしいま陣痛始まったあと歩けるかなとか、分娩台上がってからいきめるかなとか不安だらけで( ; ; )

本当はウォーキングとか身体動かしたいのに痛すぎて横になって安静にするしかない自分自身に焦りを感じてしまいます😭

,

39週と4日で吸引分娩で出産しました!
いきむ時はほんと、お尻に力を入れる感じだったので脚は大丈かなと思います☺️
出産時も足が痛い場合は助産師さんにお話ししておいた方がいいです!
因みにですが、普通分娩の予定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週と4日だったんですね!予定日よりも早く産まれたんですね✨

大丈夫そうならよかったです😭

はい!助産師さんとの連携がとれるよう話しておこうと思います!ありがとうございます😭

普通分娩予定です!

出産時間何時間でしたか??

• 5月9日
  • ,

,

ほんと、助産師さんにはなんでも言った方がいいです!自分の楽な体制やこうしたいなど全て伝えてました!

普通分娩で、病院着いて陣痛から出産まで42時間かかりました💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🥺!!

42時間?!長かったですね😭本当よく頑張りましたね😭凄すぎます!!!

こうしておけば良かった、逆にこうしたのが良かったなどありましたら教えて下さい😭
    初めての出産で痛みにも弱いタイプなので不安で( ; ; )

• 5月9日
  • ,

,

長すぎました!

私は、陣痛来るたびに助産師さんにテニスボールをお尻に当てて押してもらってました!
    陣痛が来るたびに、💩が出そうまではいかないんですがお尻に圧迫感を感じてたので、、、!
    陣痛から出産まで痛過ぎるのと疲れでなにも食べれなかったので飲み物は大量に持っていってよかったって思ってます!

• 5月10日