※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜ぐずっても授乳しない方がいいですか?卒乳中か悩んでいます。

卒乳についてですが、
今は夜寝る前のみグズるので授乳していましたが、
今日は授乳なしで寝ちゃいました。

この場合、明日の夜ぐずっても授乳しない方がいいんですかね??🤔
このまま卒乳なのかな??

コメント

Mayu215

うちはそんな感じで卒乳しました^^*

• ママリ

ママリ

そーなんですね😊嬉しいような、寂しいような、、複雑です😭

• 12月11日
たっくん

うちもそんな感じで卒乳しましたよ😊欲しがらないならあげなくていい。と言われました😌

• ママリ

ママリ

もし明日の夜欲しがったらあげるべきですかね?😂それともこのままあげずに卒乳するか、、悩みます🤔

• 12月11日
  • たっくん

たっくん

欲しがったらあげてもいいと思いますが、この先断乳になるなら卒乳の方が赤ちゃんも辛くないかなとは思います😊
    私もいきなりの卒乳で、寂しくて寂しくて、欲しがったら次の日あげても大丈夫かママリで質問したら、それは親のエゴだと厳しいお言葉を頂きました😅

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

親のエゴ、、確かにそうかもですね😭💦ほんと、いきなりで寂しいです😔。。

• 12月11日
  • たっくん

たっくん

はい、そう言われた時はショックでしたが、1晩考えたら、これが卒乳のタイミングだったんだなと思いました😔親が決めて、おっぱいあげないってするのは断乳だと思うので、赤ちゃん自ら欲しがらずの自然卒乳の方が、赤ちゃんにもママにもいいことかなと思います😭寂しいですよね😭

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、断乳ではないので
    赤ちゃんが欲しがらないならあげない方がいいですもんね😭
    寂しいですが、成長の証ですね😭💓

• 12月12日
ポにぽにユートピア

うちもたまたま飲まずに眠れた日があり、それをきっかけに卒乳しました!

• ママリ

ママリ

次の日も欲しがらずに寝てくれるものなんでしょうか?🤔
    でもこれが良いきっかけですよね!✨

• 12月11日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

うちは少し愚図りましたが、そのまま寝室に言ったらトントンして寝てくれたので、それで卒乳て感じでしたかね‪⸜( •⌄• )⸝‬さびしいけど(◞‸◟ㆀ)

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

トントンで寝てくれるの羨ましいですー!✨
    でも自然に卒乳が1番良いですよね😌💓

• 12月12日