※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

添い乳ではないのですが、抱っこで授乳して寝落ちさせるのも癖になりますか?卒乳が大変ですかね?

添い乳ではないのですが、抱っこで授乳して寝落ちさせるのも癖になりますか?卒乳が大変ですかね?

コメント

わんわん

ずっとそうしてきましたが、断乳した時そこまで大変ではなかったです😊

• めぐ

めぐ

癖になったら嫌だなぁ、、と思いながら授乳してましたが、大丈夫かもしれないですね🤔

• 12月11日
おぴ

うちはそれやってました!でも8ヶ月で夜間断乳できたし、その後もお昼寝時寝落ちするまで飲ませてましたが1歳前に自然卒乳しましたよ!
子供のおっぱい好き度とかによると思います☺️

• めぐ

めぐ

自然卒乳できるんですね✨うちの子は結構おっぱい好きな気がしますが😂
    卒乳してからは、寝かしつけはどうされてますか?

• 12月11日
  • おぴ

おぴ

うちの子も夜間断乳してからお昼頻繁に飲むようになったので結構好きだなーって思ってたんですが急に飲む回数が減って自然に飲まなくなりました!1歳になったら徐々にって思ってたのに逆に寂しかったです😂

卒乳してからは歯磨き前に牛乳飲んで(寝る1時間くらい前)トントンでねます!牛乳じゃなくてお茶のときもありますが。お昼寝のときは布団に行って一緒にゴロゴロしてたら寝ます🙆

• 12月11日
  • めぐ

めぐ

個人差があるかと思うんですが、いつ頃から飲む回数減ってきましたか?
    今、夜寝たら朝までぐっすりなので、昼寝は頻繁に授乳してます😂

トントンで寝てくれるんですね✨いつかそんな日が来るんでしょうか、、🙄
    今のところ、抱っこユラユラか授乳でしか寝れないので不安で💦

• 12月11日
  • おぴ

おぴ

飲む回数が減ったのはほんとに卒乳直前でした!それまでは1時間でほしがったりとかしてたのが卒乳1ヶ月前くらいから3時間置きくらいになって、1週間前くらいに1日2回くらいしか飲まなくなって、、、ってほんとにその子の気分なんじゃないかなあって感じでした!離乳食よく食べる子だったので3回食になったり、おやつ食べたりしてたら減ってきた感じですかね🤔

わたしは夜間断乳してからトントンで寝てくれるようになりました!でも今夜通し飲まずに寝てるなら夜間断乳必要ないですもんね、、、うちの子その時期から夜泣き始まっておっぱい飲まないと寝なくなったのでもしかしたらこれからあるかもです💦でもそのおかげ?っていうのかわからないですけどそこから夜間断乳やネントレ?したことでトントンで寝るようになりましたよ😊

• 12月12日
  • めぐ

めぐ

夜間に授乳してないなら、授乳後の寝落ちでも大丈夫なんですかね🤔
    あ、でも今から夜泣きが始まるんでしょうか😭😭😭
    トントンで寝かしつけって、夜泣き対策にもなりますよね?
    私もネントレ頑張ってみます。

• 12月12日
スー

友達は、添い乳ずっとしてたけど、2日で諦めてくれた。って言ってました😁割と、そう言ってる人多いです!

私のイメージ、というか知り合い数人でも断乳苦労してるのは、日中に授乳に依存してる子ですね😭

• めぐ

めぐ

今の所、夜寝たら朝まで授乳が無いので、日中は結構授乳してます🙄🙄🙄💦覚悟しときます😂

• 12月11日
  • スー

スー

まだ5ヶ月なので、全然気にしなくても良いと思います!
    言葉足らずでしたが、1歳前後になると、依存してるかしてないかが浮き彫りになるイメージです😅

• 12月12日
  • めぐ

めぐ

まだ頻回授乳でも大丈夫ですかね!よる飲まないから日中どんどん飲んで欲しくて授乳しちゃってます🤣
    依存してるかは、これからですね🤔

• 12月12日
まる

私も抱っこで授乳からの寝落ちでしたけど、10ヶ月位から授乳では寝落ちしなくなって、授乳後、布団でゴロゴロ→トントンで寝るようになりました。
癖になると覚悟してたんですけど、うちはならなかったので、個人差があると思います。

• めぐ

めぐ

トントンで寝てくれるんですね🙏✨
    寝落ちしたと思って置くと泣く事が増えたので苦戦してます😂これも個性的だと思って付き合っていくしかないですね😌

• 12月11日