※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

おむつのサイズやメーカーを変えるか悩んでいます。赤ちゃんのお肌に合わなくなってきたため、オススメのおむつが知りたいです。息子は70センチ8キロで、明日は皮膚科で相談予定です。

おむつをサイズアップするか、違うメーカーに変えるか悩んでいます。

明後日生後7ヶ月になる男の子を育てています👦
今、ムーニーマンのMを使っているのですが、先週あたりからお腹のちょうどおむつがあたる辺りにぷつぷつがあらわれ、今日は腰のあたりが赤くなってしまっていました💦

おそらくおむつが合わなくなってしまっているので変えようと思うのですが、何にするか悩んでいます。
同じムーニーマンのLサイズにするか...
Lだと大きすぎて太もも漏れしないか...
ムーニーマンよりゆったり目のメーカーがあればそっちのMの方がいいのか...

赤ちゃんで合う合わないはあるとは思うのですが、このタイミングでのオススメのおむつがあったら教えていただきたいです(>_<)

ちなみに息子は70センチ8キロ、数字よりむちむちした見た目です(>_<)

ちなみに、、、明日皮膚科で相談しようとは思うのですが、男の子特有のたまたまちゃんが真っ赤になってしまって...日中は二時間おきぐらいにおむつ替えしてるのですが...おむつの中が蒸れてるのかなぁというのも気にかかってます😂💦

コメント

p

こんばんは☺️
お子さんより月齢が低いので何ともですが、オムツを色々試してるものです😂個人的な感想ですが、ムーニーは小さめに作られてるような気がします!あとはパンパースとグーンを使いましたが、こちらはどちらも同じぐらいな感じがします!ご参考までに…😣

  • yumi

    yumi


    コメントありがとうございます!
    パンツタイプ、ムーニーマンは小さめなんですね...!💦
    参考にさせていただきます😊✨

    • 12月12日
ぴま

うちもムーニーマン使ってて8キロ超えたので、そろそろLにしようかと思ってます!
背中のうんちポケットが無いと、背中漏れ100%するのでムーニーマン以外は考えてませんが
以前メリーズパンツ使った時は、ムーニーマンより小さめでした!
背中漏れしない子ならメリーズLとかでもいいかもですね!

あと、うちもよくお尻が荒れちゃうのですが
朝とうんちの時は必ず洗うようにしてから無くなりました!
小児科でも皮膚科でもいいと思いますが、普通のオムツかぶれなら多分アズノール出されると思いますが息子さんに合えばすぐ治ると思います👌
2日塗り続けても治らなければ、カビ等や薬が合わない可能性もあるので様子見てあげて下さい☺️
早く良くなりますように🙏

  • yumi

    yumi


    コメントありがとうございます!
    ムーニーマンのうんちポケット、かなり大事ですよね(>_<)離乳食始まってから一回のうんちの量がすさまじいので、他のに変えるのがこわいなぁとは思っていて😅💦

    朝とうんちのあと洗ってるんですね💡お湯をためて洗面器で...というイメージでしょうか?
    皮膚科にいってみて、私もこまめなケア、やってみたいと思います😣✨

    • 12月12日