※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

アトピーの方が使っている洗濯洗剤について教えてください。赤ちゃんの服にも使えるか悩んでいます。

おかあさん自身がアトピーの方は どんな洗濯洗剤を使っておられますか❓❓

私がもともとアトピーで 市販の 化粧品や ボディーソープ、シャンプーなど使えないのと、
食器もヤシの実洗剤、
洗濯物も 中性洗剤の トップのナノックスを使ってます。

肌の弱い私でも大丈夫な洗濯洗剤なら
赤ちゃんが産まれてからも ナノックスで 赤ちゃん服を洗濯してもよいのかな❓と思いつつ、よくわからなくて💦💦

おさがりの服、少し買った服など 赤ちゃんのものを 洗濯したいけど、水通しだけではなく 洗剤で洗いたいな、と思っているので
特に肌の弱い おかあさん、洗濯洗剤は
どんなものを 使っておられるか 教えてください🙇‍♀️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたし自身アトピーですがそこまで酷いわけではないので子供のは赤ちゃん用洗剤つかってました!

  • まーこ

    まーこ

    アラウベビーとかですか?

    • 12月11日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    そうです!!あとはさらさとかですかね?🤔

    • 12月11日
  • まーこ

    まーこ

    いつまで 使ってましたか?

    • 12月11日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    半年くらいまでです!
    それからはナノックスかアタックかって感じです🤔
    柔軟剤も使ってますが特にひどくなったりしてません☺️

    • 12月11日
  • まーこ

    まーこ

    半年くらいで 特に肌に異常なければナノックスに戻すとして、
    やっぱり最初は 優しいのを使ってあげようと思います🌟ありがとうございます😊

    • 12月11日
ゆずママ

洗剤を使わない、ベビーマグちゃんとかどうですか?
どうしても洗剤を使いたいのであれば、石鹸洗剤のピリカレなどオススメです。
どちらもきちんと汚れは落ちますよ。
検索してみてください。
私は本物の無添加を使うようになってから、市販の洗剤には戻れなくなりました。(匂いがきつすぎて)

  • まーこ

    まーこ

    ベビーマグちゃん 初耳です!調べてみます。

    無添加だと 部屋干ししたら 生乾きの匂いとか 大丈夫ですか?
    外に干すと 花粉や黄砂、p.m2.5などで 夫婦とも アレルギーでるのもあり 部屋干しなのですが。。。

    • 12月11日
  • ゆずママ

    ゆずママ


    無添加だと、ただの部屋干しでは、どうしても生乾きの匂いが残りやすいです。
    うちは浴室乾燥にしてましたが、子どもが産まれてからは洗濯物を干す余裕がなく、乾燥機付きのドラム式に買い替えました。
    量が多いときは、部屋干しもして、衣類乾燥機で乾かしてます。
    衣類乾燥機の方が、浴室乾燥よりは電気代が抑えられるのかな?そんな気がします。
    衣類乾燥機だと、部屋干しにしてもすぐ乾くので、生乾き臭はほとんど気になりません。(洗濯物の量や干し方にもよりますが)

    • 12月11日
  • まーこ

    まーこ

    やっぱり匂うのですね〜💦

    姉の家で、ドラム式の洗濯機で 乾燥をしたあとのタオル類が くさかったので 洗濯乾燥機には あまりよいイメージがなかったのと、洗濯機はまだ買い換える予定がないので ほかの対策方法を考えてみます😅💦
    ありがとうございます!

    • 12月11日
kmama

私自身肌は弱くありませんが
旦那がアトピー持ち、長男もアトピー持ちで
次男も肌が弱いです!
なので さらさ使ってます😌!
大人と子供の洗濯物は分けてます✨

  • まーこ

    まーこ

    無添加さらさ、というのですね?
    柔軟剤や 漂白剤は使ってないですか?

    • 12月11日
  • kmama

    kmama

    それです!!
    柔軟剤もさらさの使ってますよ!

    • 12月11日
  • まーこ

    まーこ

    肌弱いとは言っても 赤ちゃんよりは 強いのかもしれないですね💦
    迷ってましたが、せめて 生後1ヶ月は 赤ちゃん用洗濯洗剤使おうかと思います!ありがとうございます😊

    • 12月11日