※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんまま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がママ探しを始め、泣きや寝かせ方に悩んでいます。食欲はあるようです。みなさんはどうしていますか?

息子が今7ヶ月でついにママ探しを始めました。
私がトイレや皿洗い、ごはんの用意しに行くとめっちゃ泣きます😭
5分ぐらい泣いていつも諦めますが寝たかなーって思ってちょっとだけ覗きに行くと目があったら思い出したかのように泣きます。
昼寝もして30分ぐらいで夜寝る時は日によりますが寝てくれる時はお風呂あがりミルク飲みながらすーと寝ますが寝ない時は夜1時まで起きてるので次の授乳になるまで待ってます。
食欲はたくさんあるみたいです。

もちろん構う時間があれば構ってますが時間がない時はアンパンマン見せてます。黙って見る時もありますが急に泣き出したりです。
ママ探しを始めみなさんはどうしてますか?

コメント

ひぃ

抱っこ紐して家事してました!
懐かしいです😌

  • しおんまま

    しおんまま

    ママ探し嬉しいきもするけどちょっと大変です😔
    抱っこ紐は嫌いみたいで暴れます😑笑

    • 12月11日
うさまる

おんぶしながら家事したりしてますよ😊

  • しおんまま

    しおんまま

    抱っこ紐拒否です😓
    外に出かける時は大丈夫みたいですが😫

    • 12月11日
  • うさまる

    うさまる

    そうなんですね😣

    • 12月11日
ガメラ

ありますよね〜😂うちは泣かれ続けると私が辛いので連れて歩いてました😂側にいれば大丈夫だったので危なくない所なら、いつも一緒😁キッチンで火を使う時だけは泣かせときました😂おんぶも拒否だったので😅

1歳になった今は、トイレ行くよ〜おいで〜って声をかけてもついて来なくなりました😭少し寂しいです。

はる

後追い大変ですよね😳
まさに私もそれに悩んでいます。
おんぶ紐試しましたが、
嫌がるし、私も腰が痛くて。笑

そばにいれば満足っぽいので、
キッチンは火を使うとき以外は
足もとにいさせてあげて
できそうなことは抱っこしながらやってます。
洗濯も一緒に2階に行って、、
お風呂洗いも脱衣所に連れて行って、、
今は、好きなようにさせてあげてます😳
トイレは仕方ないので泣かせっぱなしです。
つかまり立ちとか
自分で扉を開けるとかしだしたら危ないので
そのときにまた考えようかと思っています。笑