※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

昨夜、欲に負けてカップ麺を食べ過ぎてしまい、胸焼けと吐き気で苦しんでいます。胸の気持ち悪さが続いていて、胸焼けや胃もたれを和らげる方法を知りたいです。

昨夜寝る直前に欲に負けてカップ麺を半分くらい食べました。4wから食べづわりで少し落ち着いてきたかと思ってたのですがまだみたいです(´・_・`)
むしろ夜中に胸焼けと吐き気で目が覚めて、今も空腹になると食べられるのですが胸の気持ち悪さは消えません。
吐いてスッキリ出来るならしたいのにそれも無理で、、、
以前も夜中に焼きそばパンでやられたのに学ばない自分にがっかりします😭
胸焼け、胃もたれが少しでも楽になる方法ないですか?

コメント

MUKO

炭酸水とか炭酸飲料はどうでしょう?☺ムカムカが落ち着く人もいます。私はツムラの漢方薬飲んで吐き気を落ち着かせてました😱💦でもやっぱりお腹空くとダメなので梅干しやガムを常備してました🙆

• h♥

h♥

オロナミンC飲んでみます(´・_・`)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
ぷく

カップ麺や焼きそばだと油でやられてしまうので、さっぱりした物を口にするといいと思いますよ!
食べれるならフルーツやところてんとか!
私は初期、揚げ物やラーメンなどダメでした(笑)

• h♥

h♥

なかなかあっさりした物を受け付けなくて味が濃いものを求めていて、、、
    夜中はりんごにしているのですが寝る前のラーメンはやっぱり強烈でした(´・_・`)次の日まで響くならもうやめます🤦‍♀️反省です😭

• 12月11日
  • ぷく

ぷく

濃いものなんですね!!
    私も妊娠前はこってりしたの好きでした♡

春雨ラーメンってのありますよ!小さいカップのやつです!あとはもし食べれたらですが間食で唐揚げはいいと言われてます♪なので2.3個ちょこちょこ食べれば噛む回数増えるので満腹中枢も刺激されますよ♪

• 12月11日
  • h♥

h♥

最近はだいぶ落ち着いていたのですが揚げ物など食べたくて仕方なかったです(´・_・`)
    今日は胸焼けで死にそうなので、これからの間食に取り入れてみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
AKNR

私はずーっとウィダーインゼリー食べてました!
1日かけて、一袋をちびちび吸いながら生きてました(T_T)
食べれる!って思って食べると後からものすごい公開しますよねー(>_<)
私も吐き気はあるのに吐けないタイプでした。
胃を空にしたり、少しでも多く食べると気持ち悪かったので
最小限の量をちょこちょこ食べて、現状維持!って感じで保ってました(>_<)

• h♥

h♥

普段は基本的に食べていれば元気でさっぱりしたもの以外はなんでも食べられるのですが、夜のラーメンはだめでした(´・_・`)
    早くつわりから抜け出したいです😭

• 12月11日
na

私も寝る前にお腹すいてカップ麺を主人と半分こして食べるときあります😂
そして気持ち悪くなります(笑)
指入れて吐いちゃうときもあれば、無理やり寝てしまいます💦

• h♥

h♥

お仲間が!(笑)私も半分こして食後すぐ寝たら夜中に胸焼けと吐き気に殺されかけました(´・_・`)そして今も引きづっています🤦‍♀️
    自然と吐けたら楽なんですけどね😭

• 12月11日
  • na

na

カップヌードル大好きです(笑)
    吐けたら楽なんですがね😭
    辛いですが今日は一日さっぱりしたもの食べてしのぎましょう😭セブンの野菜スティック良いですよ💓

• 12月11日
  • h♥

h♥

今日は揚げ物など食べずに大人しく消化にいいものだけちょっとずつ食べることにします(´・_・`)
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日