※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おむつからうんちが漏れる原因やおむつが下がることがある理由について、5キロの赤ちゃんにSサイズのメリーズを使用している場合の相談です。

おむつから溢れて、背中からうんちが漏れちゃうことがたまにあるんですが(特に縦抱き等でお尻を支えて圧迫しているとき)、何か原因があるのでしょうか…?きつめに止めててもおむつが下がっちゃうのもあるのですが…たまにお尻の割れ目が見えかかるぐらい下がってるときもあります。。ちなみにメリーズです。5キロの赤ちゃんでSサイズ使ってます。

コメント

みーちゃん

ゆるゆるウンチの間はよくなりますよ〜😊

• ままり

ままり

2日連続やられました…笑

• 12月11日
みぃひ

もう少し背中側を深く?奥に?手前を浅く?して止めたらいいのでは🤔?
止め方がゆるくない限りお尻の割れ目まで下がることはないです!笑

• ままり

ままり

おかしいですよね、一番細い腰のところまで下がってきちゃうんですよね…笑
    きつめに止めてるつもりだったんですが笑

• 12月11日