※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
子育て・グッズ

授乳時に左乳の乳輪部分が痛いです。同じ症状の方いますか?改善策が知りたいです。

こんばんは!質問させてください!
現在生後1ヶ月です(*´`*)

授乳時に左乳だけ乳輪部分が痛くなってしまいました(;_;)産後飲ませ方が下手だったせいか乳首は傷まみれになることはありましたが、乳輪部分の痛みは初めてで、何となく腫れている気がします。外傷は見た感じありません。吸い始めに痛みが出て、飲んでくれているうちにだんだん痛みは和らいできます。

同じような症状だった方いますか?何か改善策はありますでしょうか(;_;)

コメント

私も吸い始めにズキって感じの痛みがあり、右も同時に痛み出して
飲んでくるうちに和らいでいきますが
とくに気にしていないです!!!
あまりにも耐えられない痛みの場合は
赤ちゃんが浅くおっぱいを吸ってるから
くわえさせ直した方がいいと助産師さんに聞きました!

• あーみん

あーみん

ありがとうございます!やっぱり浅く吸ってるからなんですかね😭くわえさせ直して頑張ってみます!

• 12月11日
ゆうママ

違うかもしれませんが
私は突然、吸われると激痛が走って、
なぜ?傷もないし…と
ひたすら耐えてましたが
ネットで吸わせ方が浅いと痛みが走るとよんで

飲ませなれ?なんてあるのかな?と慎重に深く咥えるようにしたら
治りました。

• あーみん

あーみん

ありがとうございます!やっぱりそうなんですかね(;_;)
    娘がおっぱい飲みながら顔を動かすことがよくあってそれで浅くなっちゃってるのかもしれません😭
    気を付けて深くくわえてもらえるように頑張ってみます!

• 12月11日