※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
ココロ・悩み

嫁姑問題での相談です。結婚前に姑の性格を見抜けず、責任を感じています。一般的にはどうなのでしょうか?

嫁姑問題で相談です😌
他のサイトで嫁姑問題を書いたところ、誰も旦那さんと結婚しろとは言ってない姑も含めて身内になるってわかって結婚したんでしょ?見抜けなかった私の責任でもあるとの事でした🤔やはり世間一般的にはそうなっちゃうんですかね?💦

正直な意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

それとこれとは別問題でしょって思います😂

• うさぴょん

うさぴょん

お返事が遅くなりすみませんでした🙇‍♀️そうなんですね☺️安心しました😭

• 12月11日
  • うさぴょん

うさぴょん

コメントして下りありがとうございました🙇‍♀️

• 12月11日
いーちゃん

厳しめですね、、(笑)
孫できてから変わる姑だっているって聞きますし、見抜くのも難しい気がしますけど😂😂

• うさぴょん

うさぴょん

お返事が遅くなりすみませんでした🙇‍♀️厳しめですよね😂

• 12月11日
  • うさぴょん

うさぴょん

コメントして下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 12月11日
まりりん

じゃあ、どちらとものことをよく知っているご主人が「こいつら合わねぇな」って見抜けなかったのにも責任があるし、間にたって上手く立ち回りできないのにも責任があるし、「この嫁嫌だわ」って気づかずに結婚を祝福した姑にも責任があるし…。言い始めたらキリがないですよね💧
夫婦間はどちらかが100%悪いっていうのはないし、見る目がなかったんだなと思いますが…さすがに姑の事を結婚前に深いところまで理解してる人ってほぼ居ないんじゃないですかね?

• うさぴょん

うさぴょん

お返事が遅くなりすみませんでした🙇‍♀️
    参考になります☺️自己責任か…😩とマインドコントロールされかけてました💦
    詳しく書いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 12月11日
69

人間誰にだって外面というものはありますし、いろんな事情だって100%隠されてしまえば知らずに結婚することだってあると思いますけど…
まさにケースバイケースなので、スレ主さんの事情を全部知ってる訳じゃないのにその言い方はナンセンスだと思いました😅

• うさぴょん

うさぴょん

お返事が遅くなりすみませんでした🙇‍♀️コメントありがとうございます😌
    そう言ってもらえると救われます😭🌼ありがとうございます😌

• 12月11日

かなり厳しめの意見だと思います😂
見抜くのなんて難しいです!😭

• うさぴょん

うさぴょん

お返事が遅くなりすみませんでした🙇‍♀️コメントありがとうございます😌

見抜くって難しいですよね💦

• 12月11日
R

見抜くなんて 結婚前に同居でもしてないと無理じゃないですかね😂

• うさぴょん

うさぴょん

本当にそう思います💦

• 12月11日
咲香

完璧に見抜くのは難しいです。

でも、お付き合いの時点で何度か会っていれば、結構ヒントはあるかなと思ってます。

家が汚いとか。
逆にめちゃくちゃ完璧な家事炊事とか。
ファッションが派手とか言葉遣いが乱暴とか。
金銭感覚とか。(家にお邪魔すると新しい物がいつも増えてるとか)

夫と結婚するまでに6年近くあったので、それなりに義母さんとも何回も会っていて、今でもあまり印象は変わらないです。

でき婚とかで、結婚ありきで初めて親に紹介とかはリスクありすぎると思ってます。

• うさぴょん

うさぴょん

結婚は向こうの家族の事を知った上で結婚するべきでした…。
    貴重なご意見をありがとうございました🙇‍♀️

• 12月11日
アーニー

見抜くのは無理ですね。
他の方も書いていますが、ヒントは
あるかと思いますが。

• うさぴょん

うさぴょん

よく向こうの家族の事を知ってから結婚すべきでした🙇‍♀️

• 12月11日

そんなの分かるわけないです。。
見るける方が凄いです😂😂😂