※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が食事後にまた食べたがることについて相談しています。食べたがるからといって食事量が増えるわけではなく、食べ残すこともあるそうです。他の時間でも食べたがるので、どうしたらいいか悩んでいます。

ご飯終わって少ししたら食べたがります。
もちろんあげないでいますが、だからって食事量が増えるわけじゃないです。むしろ残すこともあります。
でも他の時間で食べたいなーって感じで食べたがります。
ママリで相談しても「あげないです。あげたら貰えると思っちゃいます。食事時間以外は食べられないと知れば食事の時にちゃんと食べてくれます。」と言われますが、そんなことないようでいちいちイラッとします。
大人でもさっきちょっと食べたけど、小腹空いたから何か食べたいとかありますよね。でもやっぱり子供に置き換えたら完食してないし、メリハリの問題なんですかね?ちゃんときっちりした方がいいんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ともなるとある程度言い聞かせて時間守らせた方がいいかもですね。
幼稚園だといつでも食べられるわけではないし😊

三兄弟ママ👦

完食した場合はおやつでもなんでも食べたければあげますが、ご飯残してるなら私もあげないです💦

• ママリ

ママリ

だからあげてないですよ。
    ありがとうございました。

• 4月27日