※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるじゅん
ココロ・悩み

寝屋川市、枚方市でお薦めの動物病院を教えてください。犬の検査で疾患が見つかり、セカンドオピニオンを求めています。知り合いもおらず困っています。

お力をお貸しください。

申し訳ないのですが子供の質問ではなく、飼っている犬のことです。

寝屋川市、枚方市でお薦めの動物病院を教えていただきたいです。

今日、犬の予防接種をしに始めて行く近所の動物病院にいった際に、検査をしてみたら、心臓や肝臓などの気管の疾患が見つかりました。引っ越す前のかかりつけ医や他の動物病院に何回も通っていますが、なにも言われたことはありません。

セカンドオピニオンとして、他の病院を受診しようと思っていますが、引っ越ししたばかりで、知り合いもおらず、どこがいいのか全く分かりません。
寝屋川市、枚方市でお薦めの動物病院があれば、ぜひアドバイスをいただきたいです。子供のことではなく、本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

コメント

ももこ🍑

寝屋川にある
ひまわり動物病院 に行ってます‼️
待ち時間はかなり長いですが、腕はいいです🙇‍♀️
わんちゃん無事でありますように🙏‼️

  • ぷるじゅん

    ぷるじゅん

    このような質問に丁寧に答えてくださり、本当にありがとうございます🙇

    ひまわり動物病院調べてみます!!
    少しでも良くなるならどれだけ待っても構わないので、アドバイス有り難いです😭
    本当にありがとうございます!

    • 12月10日
かっち

実家の愛犬が、枚方のあおぞら動物医療センターにお世話になっていました🐶
医療センターになる前の動物病院時代から長くお世話になりました。
犬の総合病院的なところで、しっかり診てくださります。そのおかげか、18歳と長生きしました⭐︎

  • ぷるじゅん

    ぷるじゅん

    子供のことでない質問なのに、丁寧に答えてくださりありがとうございます🙇

    あおぞら動物医療センター調べてみます!!
    今日突然、「寿命も10年持つか...」と言われました。いままでそんなこと少しも言われたことなかったのに...。

    少しでも長生きできるように手を尽くしたいと思います。本当にありがとうございました!!

    • 12月10日
さっち

寝屋川在住です。

心配ですよね。
うちのダックスも急に歩けなくなって何軒か近所の動物病院に通いました。
病院って、合う合わないがあるのでなんとも言えませんが、
私は最初ひまわり動物病院に行きました。
そうしたらおそらくヘルニアだから早いとこ手術したほうがいいと言われ、
ここではできないから、
ヘルニア専門で権威あるお医者さんが奈良にいるから紹介すると言われました。
ただ…12歳の老犬なので、
すぐに手術…となると踏み切れないものがあり、
他の動物病院にセカンドオピニオンに行きました。
それが緑町の、おさむら動物病院です。
そこでは、まず詳しく説明してくれました。
ヘルニアのレベルがいまこの段階だから、
とりあえずすぐに手術はしなくてもいい、投薬治療で一旦様子をみましょうと。それでも治らないなら手術の準備をしましょうと。
結果、投薬治療とゲージの中で生活させることで1ヶ月後には治りました。

前者の病院ではヘルニアのレベルの話もされず、
すぐに手術の話になったので、
心の準備ができなかったのですが、
おさむらさんは、患者家族の立場になって考えてくれているのだと私は感じ、それからはおさむらさんをかかりつけにしています。

ただ…ものすごく人気なので、
毎回かなり待ちます。
私は主人と車で行って順番来るまで車内で待っています。
順番が来たら車まで呼びに来てくれます。
今、予約できるようになったので待つこともそんなにありません。
(初診でよやくできるかはわかりません)

あくまで私の感じ方なのでなんともいえませんが、参考までに…

  • ぷるじゅん

    ぷるじゅん

    子供のことではない質問に丁寧に答えてくださりありがとうございます🙇

    うちもMダックスです。
    ヘルニアなりやすいといいますよね。さっちさんのダックスちゃんが治って本当に良かったです✨
    私が今回受診した病院は、香里動物病院です。丁寧に説明をしていただけたのですが、あまりに突然だったので、まだ受け入れきれず...。

    おさむら動物病院調べてみます!!
    少しでも一緒にいれるように最善をつくしてくれる病院を見つけようと思います。

    アドバイス頂き、本当にありがとうございます!

    • 12月10日
さき

枚方市では無いのですが、、、門真市にあるファーブル動物病院とてもおすすめです。
動物病院なのですが、人間の病院のように「何科」と分かれています。(眼科、腫瘍科などです)
少し離れたところにありますが、とても信頼できる先生ばかりなので、ご参考までに!!

  • ぷるじゅん

    ぷるじゅん

    夜遅くにも関わらず、また、子供のことでないのに、ご丁寧なアドバイスありがとうございます🙇

    門真市のファーブル動物病院ですね!!何科と分かれていることで、より専門的な知識で治療をしてくれそうな感じがします!門真市も全然行ける距離なので早速調べてみます!!

    お力を貸していただき、本当にありがとうございます。早く良くなることを願いたいです。

    • 12月11日
  • Maa.

    Maa.

    こちらにコメント失礼します!
    我が家のパピヨンもファーブル動物病院にかかってます!

    嘔吐や歩行困難、小尾の付け根に7センチ大の出来物ができたため他院の小さな動物病院で見てもらった際に腫瘍が見つかり、すぐにファーブル動物病院さんに連れていきセカンドオピニオンを受けたところ、ただの嚢胞だったとのことが判明し、その場で切開してもらい事なきを得ました😩足についても、関節をちょこちょこっと触ってもらい、急に歩けるように😅
    何人かの先生でレントゲン写真を見てくださったりしてくれたみたいです!

    そのまま、半年~年に1度定期検診のつもりで見てもらってますが、うちのパピヨンさんも今年で18歳になります!
    ぷるじょんさんも、ぷるじょんさんのワンさんも早く安心して過ごせるようになるよう祈ってます😭

    • 12月11日
0131

私は枚方出身で動物をずっと
飼ってましたが、あおぞらさんは
ものすごくいいと思います。
猫ちゃんが病気ながら19年生きて
くれたし、最後もそこまでしんどそう
でなく先生が良くしてくれました!

最後まで寄り添ってくれるし
見れない鳥なども調べて見てくれたり
本当によかったです(´・‿・`)

寝屋川は旦那が犬を飼っていた時に
おさむらさんにかかってたみたいですが
私は連れてった事ないのでわかりません。
参考までに😢❤️

  • ぷるじゅん

    ぷるじゅん

    子供のことでないのに、ご親切にご丁寧にアドバイスいただき、ありがとうございます。

    あおぞら動物病院ですね!
    うちの子もk.hさんのペットちゃんのように19歳まで生きてほしいです。そのために、この子に合った治療をしてもらえる病院を探そうと思います。

    このようなアドバイスが本当に有り難いです😭
    本当にありがとうございました!

    • 12月11日
  • 0131

    0131

    わんちゃんも大切な家族なので♡♡

    絶対長生きしてほしいし、お金はいくらでも出すから治してって先生に言ってました!

    あおぞらさん、昔はちっちゃいボロボロの病院だったのですが、今は大きくなって設備も整ってるし、待ち時間あっても先生に会えば安心できるかと思います!!
    私の家にもまだダックスがいるので、なにかあればあおぞらさんかなぁって思ってます( Ĭ ^ Ĭ )

    どうかいい病院が見つかって、適切な処置をしてもらえますように...

    • 12月11日
ぷるじゅん

ご親切でご丁寧なアドバイスありがとうございます🙇

そうなんですね...。でも、Maa.さんのパピヨンちゃんがご無事で良かったです✨

うちの子は、心雑音と、腎不全、動脈硬化の疑いがあると言われました。それも進行してると。いままでずっと健康と言われていたのに、昨日急にです。まだ正直受け入れきれておらず、気づいてあげられなかったことが申し訳なく思っています...。

ファーブル動物医療センターも視野にいれて、いろいろ病院を探してみます!!アドバイスいただき、本当にありがとうございました!