※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴい
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。夜間断乳の方法や経験談を聞きたいです。息子は泣いても放置すると勝手に寝るとの話も。でも、ハイハイして抱いてくれる場合はどうしたらいいでしょうか?寝不足でストレスがたまっています。

夜泣き&夜間断乳について教えてほしいです😭

最近、夜頻回に泣いて起きます。
おっぱい→抱く→置く→泣く
の繰り返しを1時間繰り返したりします。
私も寝れず辛いですし、娘も夜泣きのせいで
昼間も機嫌が悪くて…

そこで、友人に相談したところ夜間断乳の話を聞きました。
おっぱいはあげず泣いても放置したらそのまま勝手に寝て、3日くらいで夜起きなくなったと。

うちの子は夜中ハイハイして私のところまで来てつかまり立ちして抱いてくれとギャン泣きします。
この場合も放置して寝てくれるまで耐えるのでしょうか?
大体何分くらい耐えるといいのでしょうか…

夜泣き&夜間断乳 経験した方、アドバイスや経験談など教えていただきたいです😞
もうほんとに寝不足、ストレスで日中も何もする気が起こりません。
旦那は他人事でなんの役にも立たないクソです。

コメント

みろ

夜間段乳はしてませんが、7ヶ月頃から歯が生えそうになる→夜泣き→歯が生えきる→夜泣き収まるを繰り返してました💦
もう授乳してラッコだきしたまま寝てました😂
日中は育児だけして家事は投げ出しました!笑

• はっぴい

はっぴい

コメントありがとうございます❗️
    そういや今歯が顔を出してきています😳それで夜泣きしてるのかな😞
    もう家事は諦めるしかないですよね😂

• 12月10日