※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
産婦人科・小児科

2ヶ月の女の子の指が赤くなり、膿が溜まっている。予防接種前に病院へ行くべきか悩んでいる。

2ヶ月になる女の子です!爪を切っていて端っこの皮膚もきってしまったみたいで黄色い膿みたいなのが少し溜まって指も赤くなっています😭14日に予防接種なのですがその前に病院に行くべきかどうしようか迷ってます😭

コメント

ぴょん

うちの娘も同じ頃よくなっていました💦
産科でおへその消毒用にもらってた消毒薬を綿棒でつけてあげてました。心配でしたが、自然と治りました。

• f

f

消毒液つけて様子みてみます😭

• 12月10日

私自身、大人ですが爪の切りすぎや巻き爪で同じように爪の横が膿んだりします💦
物が当たったりするとジンジンして痛いので早めに治してあげたいですね😢
まだ2ヶ月ですし、菌など身体に回ると大変なので病院行った方が良いと思います💦

• f

f

全然痛がったりぐずったりはないんですけど、見た目だけですごい痛そうです😭
    とりあえず消毒で様子みてみます😭

• 12月10日