※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

生後6日目の女の子の授乳タイミングについて相談です。泣くまで寝かせていいですか?それとも3時間ごとに起こして授乳すべきでしょうか?母乳20ml+粉ミルク40ml飲んでいます。

生後6日目の女の子なのですが、授乳のタイミングについて質問させてください。
娘は授乳後起こさなければ4〜5時間ぐっすり寝ています。
お腹がすくかオムツが汚れると泣くのですが、この時期の新生児は泣くまで寝かせてあげていいのでしょうか?
それとも3時間くらいの間隔で起こして授乳させるべきでしょうか?
(毎回飲んでいる量は、搾乳した母乳20ミリ+粉ミルク40くらいです。)

コメント

ひぃと

1ヶ月までは3時間であげた方がいいですよ😘

• meme

meme

そうなんですか!!教えていただきありがとうございます✨

• 12月10日
りん

昼間はだいたい3時間であげてますが、夜は泣いたらあげる。て感じにしてます!
産院でも、私の行った所はですが、あんまり起きないと起こした方が良いけど、寝てくれるなら無理に起こしてあげなくてもいい。て感じだったので!、

• meme

meme

参考になります!ありがとうございます😊✨

• 12月11日