※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を母乳よりの混合で育てており、搾乳が大変で直接あげたい気持ちと疲れがあります。離乳食が始まるため、悩んでいます。

授乳方法についてです。
現在4ヶ月の男の子を母乳よりの混合
で育てておりますが、
直母で吸わせることができず、
生まれてから今まで毎日の3.4時間ごとに
搾乳したものをあげています。

毎日毎日搾乳してあげるのが大変で、
直接あげられたらなーとか、ミルクだけに
したいなーとか考えてしまっています。

もうすぐすると離乳食も始まり、
搾乳する時間もなかなかなくなって
しまうのではないかと思います。

搾乳はめんどくさいですが、
母乳が出ているのでもう少しは頑張りたいって
いうのもありますが、疲れたって言うのもあります。

今後どのようにすれば良いのか悩んでいます😣

コメント

ひぃと

直母の練習はしてないんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習はかなりしたんですが、どうしてもできなかったんです😂

• 12月10日
  • ひぃと

ひぃと

毎回根気強くした方がいいですよ😘搾乳だけだといずれ母乳量減ってしまうので💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね…この4ヶ月何度も挑戦はしたんですが、ストレスが溜まってしまって😂💦まだ今からでも大丈夫ですかね?😭

• 12月10日
haruharu☺︎

私も母乳があまり出ずににゃっぷちゃんさんのように悩んだ時期があります😭
わたしは、扁平乳首で息子が上手いことおっぱい吸うことが出来ず保護器使って乳首出た状態で直母の練習してましたがダメでしたので生後1カ月でミルクに移行しましたよ☺︎
母乳出るなら少しでもあげたいなぁ、とかなり葛藤はありましたが、切り替えたら毎日楽しく過ごせました👍🏻なので、無理しない程度に頑張りましょう😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!無理しないことが一番ですもんね✨すごく気楽になりました!ありがとうございます😊

• 12月16日
mn

乳頭保護器つかってますか?
これで左右5分ずつ、直接を左右5分ずつを毎回、毎日していたら直接吸えるようになりまた!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃使ってたんですが、なかなかうまく行かず、諦めていましたが、また使って練習させてみようかなと思います。

• 12月10日