※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

旦那さんとの関係修復のために、妊娠中の悩みを抱える女性が相談しています。

質問の返しが少なかったためもう一度させていただきます🙇🏼‍♀️

唐突に…
「旦那さんをどうしたらもう一度好きになれますか??」

現在、妊婦鬱になってしまっていてどうやって好きになればいいのか分からなくなってしまいました…💦

コメント

△まる□

妊婦鬱の経験がないのですが、旦那さんを好きになりたい、とお考えなら、今の時期を脱すればまた好きに戻れると思います(^^*)安易かな…?💦

あやの

好きか嫌いか考えて無くて良いと思いますよ(笑)
私も何で旦那と一緒に居るか解りません。きっと居たいからなんですかね。

迷ったら旦那さんと離れて見るのもどーですかね?
なんも考えず例えば実家に帰るとか!
息抜きしませんか?

さくら

旦那さんの尊敬できるところはないですか?😊

うさまま🐰💜

それ考えてるうちは好きにはなれないですよ(笑)( •̀ω•́ )و 妊娠中私は好きになったり嫌いになったり繰り返してました!ついこないだ治ったと思ったらまた嫌になったり(笑)産後も同じ悩みを持つようになるかもしれませんが、こればかりは時の流れです(´๑•_•๑`)

おにぎり

無理して好きになろうとしないことかなあ。
時間をおいて、そのうち、好きになるかな?くらいの気持ちでいたらいいと思います。

ままりん

人として好きじゃないと言う事ですか?
夫婦で過ごす時間はとても長いです。
るうさんはまだお若いのかもしれませんが、ある程度年齢がいくと恋愛的な好きと言うのを相手に求めなくなるものです。
所謂ドキドキとか、結婚には必要ないと個人的には思ってます。(あるならあるで素敵ですけどね)
そんな事よりも、何かあった時に支えられる、支えてくれる人かどうかが大切です😊
人として好きじゃない…と、言う事なら私なら離婚します。そんな人と一生一緒にいたくありません😓
今までと気持ちの形が変わったとしても相手が大切であるなら問題ないと思いますけどね。

らら

私も1人目の時鬱ではないですが
ホルモンバランスの乱れか
妊娠中、出産後旦那に何故か冷たくなりイライラして触られるのも話すのも嫌なくらいになってました。笑

けど自然と出産して落ち着いた頃には愛情が戻っていましたよ。
私もどうしたら良いだろうっと悩みましたが時間が解決してくれました💦
良い回答でなかったらすみません。

なみ☆

ホルモンバランスのせいなので、子育てが落ち着くまでは同居人とかくらいのレベルにしか思えないと思います。
私は、そこまでなかったですが、母親になったら、赤ちゃんを守らなきゃ!と思うあまりみんなそう思うみたいですよ。
気になるなら、産後に旦那さんに感謝の気持ちをもって接するといいと思います。
うちはわりかし子育てをちゃんとしてくれるので、そーゆーことがあれば好きだな、と思えると思います。