※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
257
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけや暖房について悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

今5ヶ月の子供がいます。
夜寝るときどんな格好で寝かせていますか?
暖房は乾燥するのでかけないですか?
部屋が寒いのに布団を蹴り飛ばしてしまいます。
寒いから暖房かけていましたが周りからやめろって言われたりあたしの寝ているところは暖房がないため寒いので温かい部屋で主人と子供は一緒に寝ていてあたしだけ部屋違う部屋に寝ていますが母親しっかくだとかあなたは産んだだけとか旦那が面倒見てる変とか周りがとにかくうるさいです。
悩んでいます。どうしたらいいか教えてください

コメント

cocone

周りがウザすぎますね😫
みんな一緒の部屋ではねれないんですか??
娘は暑がりなので肌着に普通のパジャマ着せて、同じく布団蹴り飛ばすのでスリーパー着せてます。
ちなみに、加湿器かけて暖房23度でおやすみモードにしてかけて寝てます💦
最近いきなり寒くなって朝方寒くてか泣いて起きるようになったので💦

• 257

257

本当にうざすぎます。
    ねれない理由はもうひとつあって
    あたしが夜中にと入れに結構行くので起こすと可哀想なので主人は寝たら朝まで起きない人なので一緒には寝てないです。
    おやすみモードやってみます。
    夜中にお腹を触ると冷えているので
    つけている感じです
    ありがとうございます。

• 12月10日
  • cocone

cocone

もし乾燥が気になって、加湿器がないようでしたら濡らして絞ったタオルなどを2、3枚ハンガーなどにかけてお部屋に吊るしておくとそれだけで加湿になりますよ☺️
    赤ちゃんは割と、大人が肌寒いと思うくらいの温度がちょうどいいので暖めすぎないようにだけ気をつけてあげてください🙃
    母親失格なんてないですよ!大丈夫ですよ🙂💕

• 12月10日
ぷぅら

暖房はなんでやめろなんですかね?
うちの子は冬生まれで、病室はは普通に暖房かけてますけど(笑)
乾燥ですかね?加湿してあげればいいと思います😊
うちの子は暖かかったし、暖房つけない日が1日あったのですが、明け方やっぱり寒かったみたいで起きたら鼻水ダラダラでした😭

• 257

257

夜中に起きて子供のお腹を触ると冷えているのです朝までつけていたり夜中にオムツ変えたりするときに寒いと可愛そうかなっとおもって着けていますがあんまり良くないですか?
    加湿器かってつけますね。
    ありがとうございます。

• 12月10日
もいちゃん

周りの方々ひどいですね😢
そんな事気軽に言う人の神経が知れません。旦那様は257さんの味方でいてくれてますか?😣一緒に寝てないだけで周りの方が母親失格とか言う筋合いないですよ💦

関東住みですが、私も寝るときは乾燥が気になるのでまだ暖房つけてません。子供には半袖ロンパースor短肌着に、長袖カバーオール着せてます。
布団は私と同じ布団で寝るので、布団にニトリのNウォームの毛布みたいなパッド敷いて子供用のタオルケットと羽毛布団を掛けてます🙌布団蹴らずに寝てくれます😌

• 257

257

周りがとにかくうるさいです。
    主人は味方で居てくれて妹がいちいちうるさいので嫌いって言ってます。
    一緒にねれない理由はあたしトイレが近くて2時間にいっぺんくらい起きます。子供起こしたら可哀想なので主人は寝たら朝まで起きない人なので主人と一緒に寝かせています
    参考にさせていただきます。

• 12月10日
sary

???
そのオーディエンスの声がちょっと理解できませんか😅母親失格とか言ってくる存在はスルーで大丈夫です。

寒けりゃ暖房は普通ですよ💡
何の暖房器具をどのように使うかにもよるかと思いますが、寒いと赤ちゃん泣いて寝てくれないです😭