※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

明日からの旅行で、子供の離乳食として持参するおすすめの食材や便利な持ち物について教えてください。食事は1回しかないため、ベビーフード以外のアイデアが欲しいです。車での移動なので荷物が増えても問題ありません。

明日から2泊3日の旅行に行くのですが、ベビーフード以外に持って行ったらいい子供の離乳食あれば教えてください?
食事は1回しかついてないので取り分けも出来ずベビーフード任せになってしまいます💦
あと離乳食以外に持って行ったら便利だったもの教えてください!
車なので荷物増えても大丈夫です。

コメント

ままり

ベビーフードだけでもいい気もしますが、それだけでは足りなさそうならバナナとかかな。
食パンはまだパン粥ですかね?
そのままの食パンが食べれるならジップロック的な袋に食パン入れて持っていくのもアリです✨
あとは離乳食の時間以外でぐずった時用に赤ちゃんせんべいとかかな。

離乳食以外で(赤ちゃん連れならではの)持っていって重宝したのは、100均とかで売ってる小さい化粧水入れるような容器に入れた食器用洗剤。
お宿でマグを洗うときに重宝します。
あと、お宿によるかもですが、オムツのゴミを本来は持ち帰らないといけないかもですが、さすがに荷物になるのでできればお宿で処分してほしかったので、(宿泊中にお宿の方に置いてっていいかは確認しましたが)ポチ袋に1000円入れたものと『申し訳ありませんが処分お願いします』というメモを添えてオムツのゴミの横に置いておきました。

• ゆ

ありがとうございます。
    やはりパン持ってったほうがいいですよね!普通にパン食べるので持ってこうかと思います。
    食器洗剤も持ってきます。ありがとうございます!

• 12月10日
さちゃん

バナナ🍌便利そうだなー!と思いました♥♥

• ゆ

バナナは栄養価も高くていいですね!
    ありがとうございます、

• 12月10日
y.m

ベビーフード
後はバナナ。

あとは食パンなどあると便利かな?とおもいます(*^^*)

• ゆ

ありがとうございます!
    バナナもってきます。

• 12月10日
まりか

私は現地調達でバナナ、ヨーグルト買いました😊
飲み物はマグマグ洗うのめんどくさくて、紙パックにしました💓

• ゆ

ヨーグルトは現地調達で良さそうですね!
    紙パックもいいですね!うちはストローが使えずコップ飲みなのでこまめに移して使えそうです!

• 12月10日