※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

部屋の配置が決まっておらず焦っている女性が、彼氏にベビーワゴンやジョイントマットについて相談しています。

彼氏にベビーワゴンいらん&
ジョイントマットは初めはいらんやろ!(絨毯にする)

と言われたんですけど
大丈夫だと思いますか?
想像ができなくて不安です。
まだ間取りが全然上手く使えてなくて
部屋もなにもまとまってません、
どこになにを置くとかも決まってなくて焦ってます💦

コメント

Saa

ジョイントマット、うちはまだ買ってないです😅
初めはいらないとは思います💦

まま

ジョイントマット 言うてる間にすぐ敷き詰めました笑
ベビーワゴンは使ってません👶🏻

さあこ

ジョイントマットもベビーワゴンもなしで
全然大丈夫でした(^^)/✨

ふる

ワゴン使ってないです!
ジョイントマットも初めはいりませんが5ヶ月すぎたあたりからベビーベッドやバウンサーじゃ物足りなくなってきて床でゴロゴロさせたくなると思います。

ぴ

ベビーワゴンは無くても大丈夫です!
ジョイントマットは寝返りくらいの頃に買いましたが、もっと早くに買っといても良かったかも。
息子の場合結構吐き戻しが多かった&オムツ替えの際におしっこや下痢💩を飛ばされたり…ということがあったので、
ジョイントマット早く買っといてジョイントマットの上でオムツ替えとかしてれば良かったなーと思いました😶

えいこ

ベビーワゴンというのがあるの初めて知りました😅💦
我が家は寝返りおすわりハイハイ全て遅かったので、ジョイントマットはつい最近敷きました😄
それまではソファに寝かせてました!
なので、我が家はどちらもなくて大丈夫でしたよ😊

SoRa

ジョイントマットはすぐ必要になりますよ❓
カーペットだと埃気になりませんか❓
それに、ヨダレもオシッコも離乳食もミルクもこぼしますから、すぐ洗えるものの方が良いと思います。せめて、ジョイントマットの上に小さめのラグ敷くとかのが良いかなと…。

何もしてないうちに床の敷物はやらないと後々じゃ大変ですよ💦

ベビーワゴンは今すぐじゃなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

あんな.v_v.

ベビーワゴンとは、算段くらいになってるやつですか?
だとしたら、特にいらないかなぁと思います。
ちゃんと収納できるスペースがあれば、形にこだわらなくていいと思いますよ。
ジョイントマットも、うちもはじめに買いましたが、よく考えたらお座りとかできるまでは布団で寝てるだけだし、まだいらなかったなぁと思いました。
産まれる前に、これはここにおいて~とか考えてましたが、実際産まれて生活してみたら、全然違うところに置いたりしてます笑
お世話するもの(おむつとか、おしりふきとか、爪切りとか…)がそろっていれば大丈夫ですよ✨

ベビーワゴンは何かわからないのですが
ジョイントマットは我が家買ってません🤔
友人の家に敷き詰めてあって
ハイハイする時期に遊びに行ったら
きちんと爪を切っていったのに
爪がボロボロになって痛そうだったので
買うのやめました😓

洗えるカーペットの方が我が家にはあってました😂!

コンソメパンチ

ベビーワゴンは生活してみて必要だと思ったら買おうと思ってましたが、必要なくて買わなくてよかったです!!
ジョイントマットは子供がうつ伏せ、ずり這いができた頃に必要だと思い購入しました!それまでは布団の上とかだったので!埃とか気になってましたが、我が家は必要な物はその時に買うって感じでした!特に妊娠期は周りの意見も大切ですが、それで購入し、自分的には全く使わなかったとよく耳にします😃産まれてから必要だと思われた時買うのもいいのでは?置く場所も決めてても、変わります😰笑

おーり

不安定におすわりする様になってからジョイントマット敷き詰めで、角の防御も始めましたがワゴンは購入してません!

莉磨

フローリングでしたがおすわりの頃やつかまり立ちの頃は頭打ってギャン泣きでした
すぐハイハイしだして絨毯じゃまかないきれないと思います
ジョイントマット引いてからな気はするけどギャン泣きは無くなったのでジョイントマットは必須だと思います

SOMAMA

ジョイントマットは必要かなーと思います。ワゴンはいらないと思います。
ズリバイ、寝返りなど頭打って泣くことも多く、つかまり立ちし始めたらハチのクッション買いましたが結局横から落ちることも多かったので、ジョイントマット買って正解でした。
産まれてからだと敷き詰めるの大変だし早めの方がいいかと!吐き戻しとかさっと吹けるので楽です😊

のの

みなさんありがとうございます💕
ベビーワゴンはいらない、
ジョイントマットは大体の方がいると教えて頂いたので
そうしようと思うのですが、
冬とかはジョイントマットだけで寒くないですか?
赤ちゃんを寝かせるのは
ジョイントマットの上に何か小さいものを敷こうと思っていますが
大人はジョイントマットの上に直接座ったりしてましたか?

また、テレビの部屋(赤ちゃん寝かせる)と
キッチンの部屋(ダイニングテーブルがある)は襖を開けて使う予定なんですけど
テレビの部屋だけジョイントマットで
キッチン側は絨毯とかで良さそうですかね😳✨??
そこに赤ちゃんを床に寝かすことはないと思います、
でも歩き出したりしたら
ジョイントマットを検討してもいいのかな?
と考えているんですけど、、
どう思いますか?👶💓

莉磨

メインの部屋だけジョイントマット引いていてそのまま座ってます寒さも感じないですし引いてないより暖かいです
寝返りがえり初めてずり這いするようになってきたら必要になると思います

• のの

のの

ありがとうございます!
    ずり這いするようになれば
    キッチンに入れなくする柵?みたいなのを
    しようと思ってますが
    そこまでは敷いた方がいいということですよね?
    初めはテレビの部屋だけジョイントマット敷こうかなと思います☺️💓

• 12月10日
⭐︎

最初はリビング生活だったので産後の退院からすぐにフローリングにジョイントマット敷いてます。その上に夜はベビー布団敷いたり昼間はタオル敷いて昼夜の差別化してました。
寝室で寝る様になってからは、起きたらジョイントマットの上で遊ばせ、昼寝もそのままさせてますので、うちはジョイントマット大活躍中です。
ベビーワゴンはベビーグッズ入れるやつって事ですかね?
特に最初は必要ないかと思います。
オムツ頻繁に替えるんで、すぐ手の届くところに置いてました!
生後2カ月くらいの時に棚買って今はそこにオムツやら色々置いてます。

子供二人います!ベビーワゴンというのは初めて聞きました!
ジョイントマットは、カーペット今から買うくらいならジョイントマットのほうが良いと思います。

お子さんが万が一吐き戻し(赤ちゃんは母乳など嘔吐しやすい)が多いこの場合絨毯頻繁に洗う羽目になりますしあっという間にヨクヨクになります(^_^;)
吐き戻しが多いかどうかは産まれてみないとわからないですが…うちは下の子が授乳のたびに、ちゃんとゲップさせても吐きました。
1歳くらいまで離乳食なんかも嘔吐しました。胃がひっくり返りやすい子もいると医者では言われて育ちました!

あとはおむつ漏れとかもあるし、今から絨毯買われるくらいならジョイントマットのがおすすめかなと思います(^^)
ジョイントマットは隙間にゴミがたまりやすいのでなるべく大判のもののほうがおすすめです!

退会ユーザー

すみません、↑のコメント見ずに書いていました!
    ダイニングも、離乳食をそこで…とお考えでしたら足元は撥水のダイニングマットとかのほうがおすすめです(^^)
    産まれて5ヶ月くらいから離乳食始まりますが結構食べこぼしたり、掴み食べ始めればご飯投げたりひっくり返しちゃったりもするので(食べる練習だから仕方ない)!

うちはエアコンつけてました!

• 12月10日
  • のの

のの

調べてみます!ありがとうございます♪
    水を弾いてすぐに洗える感じですか☺️?

• 12月10日

退会ユーザー

こういうやつです(^^)
    暖かさは皆無で…新築とか賃貸とかの床の保護を目的としたアイテムですかね(^_^;)

• 12月10日
  • のの

のの

わざわざありがとうございます😭💕💕
    すぐに拭けるものですね♪

• 12月10日