※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝かしつけに困っています。動き回り、夜中に起きやすいです。卒乳を考えています。

9ヶ月の息子を寝かしつける良い方法何かありませんか?動き回って布団から脱走…ハイハイや歩き始めてもうお手上げです🤷‍♀️夜中に起きやすく、卒乳するべきでしょうか…

コメント

ま

うちも同じです(TT)
布団はすぐ脱走するので抱っこひもで強制的に寝かしてます⤵️

そーママ

うちは、顔も見えないほど真っ暗な部屋で寝かせてるので布団から出ても回りが見えずどこにも行きませんよ~。
昼間だったり、テレビついてたり明かりがあると、脱走します

にゃん

体力がついてきたんですね😊
うちの子もそのくらいの時期は布団で大人しくなんてありえませんでした😂
卒乳が関係あるのかはわからないのですが🤔
私はねんねすよーと布団に連れてった後、ニヤニヤ期待してる娘と全力で遊びます😂
ある程度息切れさせたくらいにして
おっしまい!寝るよーって言って何もしないでいると疲れからか目をこすり始めて少ししたら勝手に寝てました😪
あと、遊びが止まらない時もあったので、寝る時は豆電球だったのを完全消灯にしました😄

ユキ©︎

私の息子は、三回食始まってすぐ位に卒乳してしまいました…

それまでは寝る前に一回、夜中に1〜2回愚図って授乳してました。

今はたまに12時頃に愚図っておきますが、基本愚図りません。
4〜5時に一度目が覚め、私の布団に乗って来ますw
そして迎え入れてそのまま朝までコースです。

寝かしつけも腕枕してお尻トントンで寝てくれます😊
でも素直に横にならず、立ち上がることもあります。
その時は「ネンネやしお布団入ろー!寒い寒い😌」とか話しかけながら抱き締め、一緒に布団に入ってます🙂(あとで息子のベッドに移動させます)

夜間断乳も視野に入れてもいいかもしれません👍🏻
でも1週間位はギャン泣き覚悟と聞いたことが💦

参考にならなかったらごめんなさい😖👏🏻