※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

断乳を考えていますが、寝かしつけに悩んでいます。他の方法で寝かしつけたり、断乳した経験を教えていただけますか?

断乳(卒乳)を考えています。
他からしたら遅いかもしれませんが、断乳を考えています。
シングルで忙しく、甘えさせてあげたいこともあり今まで断乳しませんでした。

お出掛けも多くなり、保育園に向け断乳しようと思っています。

ですが、最近眠いときの抱っこ嫌がる、トントンも嫌い(小さい頃から)、絵本や動画(シアター)も気になって寝ない(もしくは終わるとすぐ愚図る)です。

おっぱい星人で、授乳クッションも破棄しましたが、他のクッションを持ってきておっぱいポジションに自らいきます💦

みなさんはどうやって断乳したり、寝かしつけてますか?

コメント

あや

今日から断乳です
うちは寝る前の1回しか飲んでなかったのが良かったのか30〜40分したら寝てくれました✌️
ただ眠たかっただけかもですが
ボタンの隙間から手を入れて飲ませろって感じでしたが、隣でひたすら寝たふりです
明日もこんな感じで寝てくれたらいいのですが…
ダメだだったらお酒飲もうかとも思ってました

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます‼️
    お酒わかります!!私も飲んでしまおうとか考えましたが、最終手段だととってあります😂
    因みにうちの子はお昼寝前と夜寝る前なんですが、私が寝たふりしても上に乗ってきたり、口に指突っ込んできたりと暴れられます😱
    なかなか難しいですよね😅

• 12月9日
  • あや

あや

泣きながらいろんなところにダイブされました😰
    口に頭突きが痛かった😫
    それでも私は寝ていると心の中で呪文みたいに唱えてました😅
    ほんと難しいですよね…
    お互い頑張りましょう😄

• 12月9日
  • mi♡

mi♡

お返事ありがとうございます‼️✨
    やっぱりおとなしくはいかないですよね😂
    口に頭突きは悶えるレベルですね😂
    私も寝ていると心で唱え続けようと思います🎵
    お互い頑張りましょう😊🎶

• 12月9日
れいな

うちは保育園行きだしたのが1歳1ヶ月からですが卒乳したのは一歳半です!保育園行ってても寝る前くらいはあげていいと思いますよ〜😊
断乳する時はクッション全部隠しましょう。笑
うちは保育園行きだした時寝る前の1.2回のみの授乳でした!毎日夜電気消したら泣きながら授乳クッション持ってきてました笑
でも保育園では先生達が何とか昼寝させてくれるお陰でかおっぱいなしでも少しずつ寝れるようになってくれて一歳半の時2.3日続けてコトンと寝てくれたのでこれを機に卒乳させようとクッション全て隠し電気消して泣いても抱っこや外見たり歌うたったり寝たふりしながら何とか寝かせてました☺️

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます✨
    待機児童でなかなか保育園に入れずなので、せめて4月入園の前にと焦ってます😂
    やっぱりクッションダメですよね😅
    うちの子も、どれでもいいからクッションもってぐずりながら来ます😂
    親としたら甘やかしたく、いつも負けます😂
    クッション隠さないとダメですね💦
    私もどうにかして寝かしつけてみようと思います💦
    因みに今日は私が負けました😂
    いいアドバイスありがとうございます🎵

• 12月9日