※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnho
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後2ヶ月で、昼間はよく寝ていて、泣いてしまうことも。ニコニコ笑顔が少なく、SNSで他の赤ちゃんを見て不安に感じている。同じような経験をされた方いますか?

[もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんについて]

あと数日で生後2ヶ月になる赤ちゃんです。まだまだお昼も寝ていることが多く、個人差があると思いつつも寝過ぎじゃないかな?と、、、。昼は置くと泣いちゃうので、「抱っこ→授乳→寝ちゃう
」のサイクルが続き、ふれあい遊びや絵本読みなどしたくても中々できません😭メリーなども回してみますが、まだ興味はなさそうです🥹機嫌のいい時間も殆どなく、にっこり笑ってくれたりあやして笑ったりもほぼないです😔この時期になると、ニコニコする赤ちゃんをSNSなどで見てしまい不安になっています😢
同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?😢

コメント

ママリ

まだ視覚が発達してないのかもしれないですよ!まだ2ヶ月なら寝てるだけでも問題ないと思います^ ^

• hnho

hnho

ありがとうございます😭毎日寝てばっかりで心配でしたが、寝る子は育つ!と自分に言い聞かせてます🥺

• 5月10日
ままり

同じです!
2人目だし首さえ座れば
成長ゆっくりでいいよって感じです😂
動き回るのが2人になると考えると大変ですし🥹🫶🏼

• hnho

hnho

コメントありがとうございます!
    たしかに、2人とも動き回られたら、こっちしんどいですしね😂
    ゆっくりでいいよスタンスで気長に見守りたいと思います🥺

• 5月11日
K

もうすぐ3ヶ月の男の子です。

もうすぐ2ヶ月の段階ではおもちゃには興味示さず感情ありのニコニコも無し。なんなら抱っこしてないとずっと泣いてました。
お昼寝なんてとんでもない!ほんとにずっと泣いてました笑

最近やっとニコニコしてきました
何でも個人差がありますよね

• hnho

hnho

月齢近いですね!コメントありがとうございます!
    ほんとですかー?まさに同じ感じです🤢いつもムスっとしてます、、、上の子と違いすぎて😔比べたらダメなんですけどね😢

ニコニコしてくれる日が来ると信じて頑張ります😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月前になり、ようやくニコニコしたり、メリーや絵本にも反応するようになりましたよ!💓
これからかもしれないですね!

• hnho

hnho

4ヶ月前からニコニコ始まったんですね☺️うちも気長に待たないとなのに、どうしてもお兄ちゃんと比べてしまって、、、😔そんな自分にも自己嫌悪です。。。
    この子の成長を穏やかに見守りたいです🥹

• 5月10日
🦋🩷

7か月の娘いまだによく寝ます😅
朝起きて離乳食食べて2時間寝て
お腹空いて起きてミルク飲んで寝て
って感じで食っちゃ寝状態です(笑)
ふれあい遊びや絵本はこれから先嫌になるほど続くことなのでいまは焦らなくていいかと思います☺️
ちなみに生後2か月ではうちの子は
メリーも見ませんでしたし、ニコリともしませんでしたよ!
3か月半くらいからやっと視力がよくなってきたのかな?っていう感じでした!いまはゲラゲラ笑ってよく色んなものを見てるので大丈夫ですよ〜

• hnho

hnho

娘さん、よく寝るんですね☺️うちも生まれた時からよく寝ます、昼は抱っこマンですが😂
    気になりだすと、みんな早くから笑ったり遊んだりしてるように思えるけど、そんな事ないですよね!!!
    大丈夫と言ってもらえるだけで、ホッとします、ありがとうございます😭!

• 5月10日
  • 🦋🩷

🦋🩷

抱っこマン辛いですよね😭
    私も1人目が抱っこマンで辛かったです、、でもすぎてみればたくさん抱っこできてよかったな〜☺️と!すごくいい思い出になりますよ!
    SNSなんてきっとたまたま笑ったタイミングとかで上げたりしてると思うので気にする必要なしです!
    うちは7か月の今でもさほど遊んでません(笑)

• 5月10日
りん

もうすぐ2ヶ月の時はご機嫌な時に遊びましょうとか育児本見て、ご機嫌とは…??状態でした🤣
うちも寝てるか起きたら泣くかでしたよ〜
3ヶ月近くなってようやくふれあい遊びしたりお話ししたり(クーイングにこっちが合わせるだけですが)できるようになってきました!
笑顔も3ヶ月〜3ヶ月半の間に急に増えてきてごく稀に声出して笑ってくれます☺️

• hnho

hnho

月齢近いですね、毎日お疲れ様です😭
    ほんと、同じ感じです。ご機嫌とは、、、?ってなります。
    ちょっと自分の気分転換に外出ても、ベビーカー止まると泣いちゃうし。もーーー!!ってなります🤢
    3ヶ月頃から笑顔も増えたんですね、うちもその頃になったら見れるかな☺️
    ついつい周りと比べて不安になってたので、同じような赤ちゃんのお話聞けてホッとしました。気長に見守っていきたいです🥺

• 5月10日
  • りん

りん

わーわかります!うちは車社会なので赤信号で止まる度に未だ号泣してます😭
    私も人と比べてしまうことありますが、最近は1週間前の我が子と比べて成長感じることが多いです🥰

• 5月10日
あゆみん

早いうちから遊んであげてるだけ偉いと思いますよ🥹
うちの子、私が産後すぐから育児に追われて遊んであげれなかったせいか、未だにおもちゃにも絵本にも興味無さそうですし🥲
ほぼ笑ってくれないのもめちゃくちゃわかります😭

たまにフィーバータイムかのようにニッコニコな時あるんですけど動画とかカメラ回すと真顔に( ˙-˙)スンッですww

• hnho

hnho

月齢すごく近いです!!毎日お疲れ様です😭💛
    そんな事ないです、お兄ちゃんの時はしっかり遊べてたので、こんなにも違うのかーって比べる自分が嫌になります😔個性なのに。

フィーバータイム、うちにも訪れて欲しいです🥹🥹

• 5月10日
ででん

うちの子も1ヶ月ぐらいのときは同じ感じでした!
基本的に昼間は寝なくて泣きじゃくってひたすら抱っこマンでしたが😂

そろそろ2ヶ月かあ〜ってときに昼間も泣かずにのんびり過ごすことができるようになってきましたよ!多分1日のルーティンがなんとなく身についてきた?タイミングだったかなと思います!どんなに覚醒してても22時には寝るよーって頑張って寝かしつけをしてました!

抱っこマンのときはずっと私がおしゃべりしてました😅話しかけてると顔はちゃんと見てくれてる気がしたのでひたすらしゃべってました!今もですが笑

• hnho

hnho

ずっと抱っこだったんですね、大変でしたね😢

うちも抱っこすれば寝るのに置くとすぐ泣いちゃって😔
    グズグスが多いです。。

2ヶ月になってのんびり穏やかに過ごせるようになるといいなぁ、、、🥺

• 5月10日